MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年10月度MJ.NET認定雀士 鯖☆房州さん

第4回

今週が認定最後週。

 

神球25~30個いったりきたり。

球戦でゎないがとある一局。

配牌でこの形。

ドラ八

二四八178(1)(6)(7)(8)西北発

微妙だったがピンフにもっていきドラを使っていきたいところ。

終盤三、6をひきドラを絡めた678の三色も見えてきた。

最終的に

二三四七八678(6)(7)(8)西西と六九テンパイ。
リーチ。

おっかけされるも手がでて高目の六ツモ。

裏一枚のり跳満。

最後ゎ捲くられてしまったがあまり悔いのない対局だった。

イベントゎ時間があまりなく参加出来なかった。

次回も認定になれるように頑張り、これからも麻雀を腕を磨いていきたいと思います。

 

段位、風神26個

リーグ階級
S1レベル12

プロリーグ戦自己ベスト119、6


第3回

今週、プロリ維持すら出なく焦ったがなんとか昇格を出し少しずつだが調子がよくなってきた。

 

とある球戦を日記に。

マンガンを振込んだ次局

配牌
ドラ2

 

一四六七八16(2)(赤5)(5)(6)(7)(8)

最終ゎ

六七八12368(赤5)(5)(6)(7)(8)
三色ドラドラのマンガンテンパイ。

途中赤5を引きピンフドラ3のマンガンテイパイ。

トップ目から7が出てロン。

結果自分が一位で球1個プラス。

この調子で残りの認定も頑張りたい。

 

段位
風神31個

リーグ階級
S1レベル11

プロリS1自己ベスト101、5


第2回

プロリ参戦中こんな配牌だった。

一赤五六1567(1)(7)(8)(8)南南
ドラゎ7萬

(6)をひき多少だが三色が見えてきた。

その後のツモゎ少し忘れましたが最後にトイツの南を落としテンパる。

赤五六455667(5)(6)(7)(8)(8)で四七待ち。

終盤でドラ待ち。まず出ない。
ダマで待とうとしたが最近不調な為あえてリーチ。

なんと一発で上家からドラの高め7萬がでた。

結果

立直、一発、断ヤオ、平和、三色同順、ドラ5

三倍満。
久々に気持ちのいいあがりをして嬉しかった。

段位風神(25)個

リーグS1、10レベル
自己ベスト95、6


第1回

今月認定雀士の鯖☆房州さんです。

リーグ1セット目でいきなり爆発し昇格出したものの、
あまり調子があがらないなか、こんな配牌でした。

ドラ(6)
一九(1)(3)13南南西北白発中 ツモ南

配牌で10枚。国士を狙いに。

(9)をひいてきたが9が序盤で三枚きれて諦めかけたその時。

手が出てきた。

どうせ東だと思ったがなんと9引きで、東待ち。

だか一枚も東が出てない。

数巡後、画面が暗くなり東ツモ。

久々に4人打ちで役満あがれて嬉しかった。

最近成績
2、46

段位、風神×24

リーグ階級S1レベル9

リーグ自己ベスト235