MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年10月度MJ.NET認定雀士 極悪紳士

第4回

最終週はプロリーグS1からS2降格、イベント入選すら遠い結果、
球-10と言った散々な結果になってしまった。

この1ヶ月の認定期間あっという間に過ぎてしまったが、
自分的には結果がどうあれいい経験が出来ました。

本当にありがとうございました。


第3回

今週は認定期間中、初めてS1昇格が出ました。

1、2週目ボッコボコにされていただけに、この昇格ポイント出た時はかなり嬉しかった。

今週はイベント決勝もあり残り一週間、悔いが残らないよう、頑張れたらいいです。


第2回

10/9

ある球戦での出来事。

2人戦で東一局から球相手の満ツモ2連発から始まった局のオーラス。

親は対面。対面との球相手とは跳ねツモか、跳ね直で変わる点差。
2着目の上家とは同点(自分は起家順で3着目)ラスの下家とは3000差くらい。

なんとか逆転を狙いに行こうと思い、いざ配牌が配られて見ると
跳満どころか上がれるかどうかと言う配牌をもらった。

とりあえず上がりに向かうも、なかなか牌が入らない。
ようやく3段目くらいに一シャンテンなったが、
それでもテンパイにはなりにくいカンチャンとトイツ2枚。
しかも役がない。
それでもなんとかトイツの8ソウを鳴き形式テンパイを取った。

下家にも鳴きが入り、残り順が少なくなっていった。
そうして最後のハイテイ牌が回りハイテイ牌の8ソウを出すと
ラグがかかり、それが下家の当たり牌だった。
それで牌が倒れて見ると、何と役無しのカン8ソウ待ちでドラ2という形だった。

当然着順も変わり、球3没収されてしまった。

それでもこの一週間なんとか持ち直して認定生活始まる前の球まで回復した。
残り半分きりましたが、もっと上を目指して頑張ります。


第1回

10/4

3人戦で倍戦仕掛けられた1戦。
オーラス、自分3着目、2着目の玉相手との差は約9000、
ラスの玉相手とは約3000差。12順目くらいに、タンヤオドラ1テンパイ。
ピンズの二二五七七から、待ちの多い二、七のシャボ待ちにした。
リーチしようとも思ったがとりあえずダマで待った。
そうしたらラス目にポンされて数順後、ラスの方が
タンヤオ赤2を上がり見事ラス引いて4つ没収。

ここ一週間かなり調子が悪く玉も14個も無くなりました。
2週目はひとまず1週目で無くなった玉取り戻すこと目標に頑張ります。