MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年11月度MJ.NET認定雀士 打撃系☆しば☆

第3回

長いようで 短かったこの四週間、半プロも昨日で終わりました。

結果としては、半プロ19位、という成績で終了しました。
1.2.3週目は、思うようにスコアが伸びず、ラストの4週目でなんとかこの順位になりました。

幻球のほうは、先月まで10から25個を 行ったり来たりしていた3ヶ月間でしたが、
この四週間で46個増えたのですがやはりスコアが思うように伸ばすことができなかったので
素直に喜ぶことが出来ません。

今回、認定雀士になれたのは 本当に嬉しかったし楽しかったです。
また、認定雀士に選ばれることがあるようにMJを 楽しみながら頑張りたいと思います。

それでは皆さんまた逢える日が来ることを期待してMJを楽しんでください。

さようなら。


第2回

11月19日 半荘プロリーグ

東二局 南家

東家昇龍 西家元島照志プロ 北家十段

配牌は

134(5)(6)二四五萬東白白発発
ドラ(8) 第一ツモは 中

その後 赤5筒をツモってすぐに下家から発を一鳴きした。
その後 六萬を引いた時、とりあえず4ソウを切った。

中がまだ 場に一枚も見えていなかったので、もしかしたらと思って
北家から 白をポン

赤556四五六中

2巡後に、中を引いて大三元のテン牌だ。

さすがにこれは 出アガリは無理だと思ったが4巡後に中をツモって
大三元を アガルことができた。

もう一枚の中は、下家のプロが持っていた。

これで 月間スコアも少しは稼げたが半プロの上位にはまだまだ遠い…

四週目の半プロでどれだけスコアを 伸ばすことが出来るかわからないが
ラスト一週間 頑張ります。


第1回

11月5日 半荘プロ

東一局 親 ドラ九萬

三四五赤(1、6)33569白中中

5巡目に

三四五赤3355赤66白白中中

チートイツのイーシャンテンになったが、その後 直ぐに 上家からでた白をポンして
赤五萬を切り 混一に 走ってしまった。
その後、5ピン3ピンを ポンして

66 中中{333 555赤 白白白}

さすがにこれは アガレないと思ったが、
上家から 中 が出てきて ロン

混一色 対々和 役牌2 ドラ1
親の跳満を アガレた。

リプレイを観たら白をポンしたときに五萬が下家に下がっていた。
白をポンしなくてもチートイツ ドラ2をメンゼンでテンパっていた。

今回は、たまたまアガレたがメンゼンのチートイツで十分勝負 出来ていたのでは……
まだまだ 勢いだけで 打っているところが多いと
反省しなくては。