MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年11月度MJ.NET認定雀士 天空の神威

第4回

遂に日記も最後になりましたぁ。

今週はというと、仕事の関係であまり時間がとれなかったのですが、
最終週ということでできる限り半プロをプレイしていました。

今月の認定レースにもいいとこにいたので今週はスコアを叩くぞぉ意気込んでいた月曜日。
半荘6回終わった時点で・・・・
・・・・・
・・・・・
上がり二回だけ( ̄□ ̄;)!!たった二回っすよ!!二回!!

結局この日は1-2-7-5のスコア-348( ̄□ ̄;)!!

原点が二回あり、両方原点割れ( ̄□ ̄;)!!

幻球も-20と幻球狩りのチームの名に恥じない大活躍( ̄□ ̄;)!!

とまぁこの日で連続認定は諦めました。


一ヶ月間認定雀士としてMJをプレイした中で、いつもよりタメロンをくらったりしましたが(笑)
チャットOFFにしている方がONにしてくれて挨拶していただけたり、交流が広がったりと、
良いことが沢山ありました。

マッチした方、本当に×2ありがとうございました。
これからも天空の神威並びに、チーム「幻球狩り」をよろしくお願いします!!


第3回

どうもです!金曜日にカードが手元になく、世界の終わりを感じた天空の神威です。

結局、善意ある方が、スタッフに届けてくれていたみたいで、助かりましたぁ。

もしその方がこの日記を見ていたら、この場を借りて、お礼を申します。ありがとうございました。

MJの方はいよいよ三週目に入り、今週は本領発揮と言いますか、全然ダメです。
何とか初日だけ調子が良く昇格スコアをだせました。

初日以外はかなり辛い日々でしたが、何故か球は増えていくという不思議な現象。
おかげで初めて、神龍になる事が出来ました。

今週末からはイベント決勝!!
・・しかし自分東風は本当にヘタです。理由はわかっています。鳴きが下手だからです。

先月一年以上ぶりに東プロをやりましたが、初日球が-12でした。

日記を見てる方、そのくらい全然あるだろ!と思ってるでしょ?たった一時間半での出来事ですが、何か?

ギネスに申請しようかなぁ

鳴きのスタイルの向上は、当面の課題です。

自分と幻球戦になった方は鳴き仕掛けしたら、ボーナスタイムですよ!

残りの一週も思い切り楽しんでやっていきたいと思います。

神龍●×81
自己ベスト:118.7


第2回

こんにちは!
天空の神威です。
今週は先週に比べたら調子が悪く、維持止まりで昇格を出すことが出来ませんでしたぁ。

今週印象深い対局で、とある全国ランカーの方とのマッチがありました。
いままで何度かマッチしてますが、確実に負け越してます(爆死)
MJプレイヤーの中で自分が上手いと思っている方の一人です。

東一局、相手の親で局の後半の親リーチに対し、たんぴんドラ1の47ソウで追いつき、同順追っかけました・・が
脇の方が親に打ち、リーチ負け。
向こうは自分の待ち牌4ソウを暗子で、7ソウを一枚使っての25マン待ちでした。

この半荘は、終止ペースを握られたまま二着で終了。
この方もそうですが、神クラスの方はやはり強いです。
押し引きのバランスや勝負感、集中力が高く感じます。
自分もいつかはこのレベルまで達したいと思った一週間でしたぁ。

来週は昇格を出せるよう頑張ります。

段位:飛龍●×66
自己ベスト:71.0


第1回

今月奇跡が起きまして、認定活動をすることになった、
幻球狩り所属の天空の神威といいます。

認定初日から張り切ってプレイ!!
初日から国士無双を上がれたりと好調で、二日目には昇格スコアがでました。

そして三日目・・・八試合消化時、オール連帯!!
3着と4着ですが何か!!
13試合して1-0-6-6と完全にボーナス雀士となりました(爆死)
球も12個お亡くなりに・・・。
こんなに勝てなかったのはMJ2時代から振り返っても初めてかも!?
しかしこんなことではめげません!!先々月は一日で21個無くなった記録がありますので。

ただこの日一つありえない事件が、この日最終の半荘。球戦はなく、一人CPUに。
ラス前CPU以外の三人が三万点持ちの1着~3着までありえる感じ。
親が2回か3回上がった次の局、牌パイチャンス手!!
ダブ南がドラで対子。その他の面子もいい感じ。

早い段階で南を鳴けて、36ピン、58ソウ受けのいーしゃんてん。
58ソウで追いつくと、親が暗カン。新ドラ南で倍満聴牌に!!!!
2~3巡後、下家の方8ソウ切り追っかけリーチ。
よっしゃとパネルの上がりボタンを押そうとすると、実況「認定雀士見逃したぁーー!!」
あいやぁーー( ̄□ ̄;)!!ボタンを触ろうとしたとき、手首でキャンセルボタンを押してた模様・・。

この日一日調子が悪く、サテのイスの高さをMAX下げて、ふてくされ気味で
プレイしていた罰です(笑)結局この半荘は3着(爆死)

次の日はイスの高さを高く、姿勢良くプレイしてたのは言うまでもありません(笑)

当面の目標は飛龍復帰です。
同期認定で友達のえにくす?君に負けない様、
残り三週も認定雀士として、しっかり活動していきたいと思いますので、
皆さんよろしくお願いします!!


昇龍
S1レベル10
自己ベスト:133.3