MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年11月度MJ.NET認定雀士 HANA☆HANA

第4回

今回で最後の日記。
今週はチームの大会があった為そちらに照準を絞ったので半プロ…5試合しかできんかった。

最近は平均で1日1、2、回。
忙しいながらも認定やってきましたがあっという間だった。

最近は多忙なので認定なる機会は今後もぅなぃかもしれないけど、
またなれたらいぃなと思う今日この頃。

でわまた


第3回

どうも。ハイビームです。

3週目ですが維持止まり。
調子があがりません。

イッチャ、ラス麻雀…
イベントは軽く234

プロリでは警戒されまくりでしたが、イベントでは逆につっぱってくれるので
楽に戦えました。

4週目始まりましたががんばってきます。
今日はこのへんで。


第2回

2週目1セット昇格をはたし、まずまずだったが、その後がだめでいよいよ3週目。

いきなし認定どうしの玉戦東一で配牌三色イーシャン。
…が親に東くいとられあせって2000であがってしまう。

東場はひらたく終わり南場。
いきなし玉相手の親に満貫ツモ。
しかも発一鳴きでほんいつドラ絡み。
そして連チャン。

もちろん満貫でやる気が失せましたよ。

今日はこのへんで


第1回

認定一週間を振り替えってみて、まず結果は維持止まり。
玉戦一回しか勝てずマイナス10。
警戒されてあがり牌でないし打ち方かえなきゃなぁと思ったね。

それではプレイ日記

今日一戦目いきなり玉戦。
その東2、オレ北で下が親、上が玉相手。

5順目親リー、東一で玉相手に満貫かまされて、くらいつこうとぜんつする。
無スジ4枚くらい切ったかな?
その結果、ホンイツを東西のシャボでてんぱる。
残り3牌だったが即リー。
んでといめんに即ツモされる。

かなりくやしかったが納得するのもいぃのかなと思ったね。
他人のあがりを否定するのは簡単だけど納得するのは難しい、
と思うのでした。