MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年11月度MJ.NET認定雀士 B.コルレオーネ

第1回

11月1日
前日の原点祭で残り2粒になってしまった緑球(のカード)を握りしめ14時頃マイ店舗に。
半プロに参戦し三戦目くらいに球戦になる。そして確かこんな状態で南1になった。

東(脇A)37000位
南(脇B)22000位
西(俺) 19000位
北(球相手)21500位

終盤に東家がリーチ、続けざま南家もリーチ。
突然の2ケンリーチにあたふたしていたが、とりあえず2枚切れの北を安牌として抱えていたため、それを切りながら
「まずいな~、もう安牌がないぞ~、だが苦しいのは球相手も一緒のはず、
ていうか何かのまちがいであたってくれるとうれしいのだが。うーん、待ちは?ソーズの下あたりか?」(この間0.3秒)

だがなんと!北がラグっています!
「しまった~、どうかマンガンまでにして~」

・・・

リーチ、一発、チートイ、ドラ4、(親)
「ごはっ」

こうして三度目の神龍に降格。
しかし落ちてからはまさに無敵状態。
8連勝とかして「常勝不敗の雀士」の肩書きをゲットしつつ、
わずか4、5時間ほどで四度目の風神に昇格(笑)

一日が終わった時点での半プロランク堂々の一位!
しかし二日目には41位。

三日目には圏外に(笑)

まーぼちぼちがんばりますのでマッチの時はよろしくお願いします!