MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年12月度MJ.NET認定雀士 仮面♂

第3回

MID!!!!

もとい…MXM!!!(メリークリスマス 爆)

まぁ、家庭持ちの私なんかはメリークリスマスどころか“very 苦しみます”ですがねww

今年のイヴは嫁ハンの“子供の思い出作りの為”という“建前”を武器にした
“自分が行きたい”という“本音”のリクエストにお応えしてUSJですよUSJw

抹茶…いや、めっちゃ人多いやん・・・w

ああ、サンタさん…

もしもいらっしゃるならば、この私にクリスマスプレゼントとしてコピーロボットを下さい(爆)

 

全国のMJプレイヤーの方々はクリスマスもMJですか、そうですか。
羨ましい限りです。

え?付き合い始めたばかりのカワイイ彼女とヨロシクやるって?

 

・・・。

 

へぇ~(爆)。

 

 

ところで認定活動の方ですが、3週目が終わりまして
何とかプロリも昇格スコアを計上することが出来、ホッしています。

そんなワケで秋刀魚イベントの方へ出撃してきました!!!!

 

出撃しながら日々更新されていくイベントランキングを見て…

 

諦めました。。。

 

暫定1位の方、8試合の合計スコア598て!!!!w(22日現在)

上位20人全員スコア500オーバーて!!!w

どんな裏ワザですか?ww

ちうかモチのロンで入選スコアにも遠く届いていない私に
100程横流ししてくれませんかねww

 

マッチした方は段位に関係なく、とにかく早い!!!

そしてデカい!!!!

とどめに強い!!!!

の3拍子揃った猛者(代走CPU含む 爆)ばかりで、
泣きながら2着とラスばっかりとってましたww

 

兎にも角にも認定活動も残り僅か!!!

プロリ最終週も頑張って行きます!!!!

 

・・・の前にもーちょいイベントやってみますww

 

つづく


第2回

MID!!!!

世間は忘年会シーズン!!!!

私もご多分に漏れず

MJ→飲み→MJ→仕事→MJ→MJ→飲み→MJ(爆)

といった感じのループ状態が続いておりますww

 

なので酒が入った状態でプレイすることもシバシバ…。

やった事のある方はわかる方もいらっしゃるかと思いますが
そういう時は普段とは違う世界が見えてきますww

私は不動産業に従事しておりまして土日祝は仕事。

休みは水曜日の為、そういった会も所謂週半ば、
或いは月曜日なんかでも関係なく開催されますw

火曜日の事、あまり楽しくない忘年会だった為
時間は10時過ぎ…『まだ1時間半あるやん!』ということで
2次会の場末のスナックを“途中抜け”し近場のゲーセンへダッシュ!!!(爆)

当の然でプロリが維持すらも出ていない状態だったので少しでも打ちたかったのだ。

 

しかし結果は惨敗www

言い訳はしません!!!!

切りミスがあったとか
鳴きミスがあったとか
酔ってたとか
打ちながらちょっと寝てたとか言いません!!!!(爆)

てか、もう酔っぱらった状態でMJしませんっ!w

 

そんな感じで日曜までずーっっっと維持も出ず…
その日もお客さんところで飲んでからMJ

セットスコアも-66くらいだったんで諦めモードでしたが
酔拳発動!!!!!で次の8試合+236出て一気に昇格www

うん…やっぱし酔っててもMJします!!!!!(爆)

しかし酒の入った状態でのMJは諸刃の剣っ!!!

皆様もくれぐれもお気をつけてww

私も季節柄仕方ないですが普段はしませんからww

では、今週はこの辺で♪

 

つづく


第1回

MID!!!!

全国のMJプレイヤーの皆様、初めまして
京都でプレイしております仮面♂と申します。

今回、運良く認定雀士に選ばれてしまいまして・・・誠に恐縮ですっ!

あ、冒頭のMID!(発音:えむあいでぃー)と言うのは
関西圏のご挨拶で『まいど』の略で御座います。

私がブログ等で愛用している言葉で、
ひとつのリズムを作る意味で多用しているんですが一向に流行しません(爆)。

さて、MJのプレイ日記ということですが1週目は運良く1セットで昇格スコアが出ました♪

嬉しかったです。

ではこの辺で失礼します。

 

え?短い??ww

いやw
私は基本的に対局内容は覚えてませんし
麻雀を語れるほどの実力など備えてないっ!!!!

それではナゼ?!この私が認定雀士に選ばれたのかっ!!!

今日はその辺りを皆様にわかりやすくご説明しようじゃないかっ!

やはり一番の要因は家族の支えですかねww

ええ・・・私は既婚者でしてね・・・w

家族の支えあっての認定選出!!!

家庭のあるMJプレイヤーも多数いらっしゃるかと思います・・・

ええ、わかりますとも…MJしたいのに嫁ハンが恐ろしいというその気持ち(爆)。

子供からは『お父さんどこ行くの?』と純真且つ真っ直ぐな瞳に見つめられながらも
『仕事、仕事w』と目を背ける毎日ww

それを見つめる嫁ハンのホワイトアイズww

如何にして家を脱出しMJを打つことが出来るか?!
これに尽きる!!!!!!(笑)

そんな私は、認定になれたら『焼肉を食わせてやる』と約束したのです。

しかしそこはアホではない嫁ハンの事。

嫁『そんなんアンタばっかり得やん。認定かなんか知らんけど
なれてもなれへんでもチャンスはあげるし焼肉は確定な。』

仮面『ちょww』

嫁『なれたらなれたで、お祝いに皆でカラオケ行こか。アンタの奢りで。』

仮面『ちょww』

 

と言った次第でありますwww

ああ、良かった・・・本当に良かった・・・

 

認定になれて・・・(笑)

家庭あるMJプレイヤーの方々にも夢を与えれたかと自負しております!!(爆)

ま、後はプロフにも書きましたが“麻雀愛”ですかねw

それが私が認定雀士になれた要因です♪

それでは2週目もこんな私の認定日記をお楽しみにお待ちください。

つづく