MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年12月度MJ.NET認定雀士 サソ

第4回

どうもサソです。

最近余りに球戦が勝てないので少し病んでますw

今週はMJ業界初の三麻の全国大会などもあり、かなり好評だったと思われます。

僕もシャガリキ190試合しましたが・・・・・・・実力不足で入選どまりでした(>_<)

この入選は正直痛いw

他の全国ランカー達は流石というか入賞でほとんどの人が8個増やしてきます。

その痛手を球戦で返そうとしても、球戦は僕は弱いから中々増えません・・・。

こんな事では全国ランカー達に置いてかれてしまいます・・・。

球戦の打ち方を考えて来月また頑張りたいと思っております。

では、また来月会いましょうw


第3回

どうもサソです。

他の認定さんや全国ランカーさん達と試合数が違うサソですww

初めての認定ではりきってしまったのか、一週目は東プロで軽く300試合消化。
二週目も同じく300試合を越えたw

三週目はイベントっとあったので230試合程で終わった。

これだけの試合数をやっているのにも関わらず、全国一位のパンダさんにどんどん球数が離されています。

本当にあの方は凄い!

そして今回、初の三麻の全国大会。

三麻は比較的得意な方で少し気合でやれば、入賞いけるだろ。

っと、甘い考えをしていたら80試合程やって入選すら出ていない危機。

このままではまたパンダさんに離されてしまう!

しかし、どれだけスコスコにされようとも・・・

いつか勝てる事と信じて・・・・・

僕はまた、試合数を稼ぐ為に青い筐体の前に座っている。


第2回

12月13日

後、二日でプロリーグ入れ替え日だ。

幸い昨日リーグの昇格ボーダーを出し、比較的落ち着いてプレイできる。

そんな中、東プロの東一局の子でこんな牌配。

南家 ドラ(7)

八八九 358 (4)(5) 白白 西 北北

ドラも何もない。

ここに、二順目に切られた白にポン!っと言ってしまった。

やっちまった!っと正直思った。

役牌とオタ風が対子であると、役牌は一鳴きしてしまう事が多い。

僕の悪い癖である。
多分リーチで押し返された時にオタ風の対子落としで、少しばかり凌げるからだと思うが・・・・・・

僕は仕掛けるという事はその人の明確な攻撃の意思表示であると見る。

ポンテン、チーテンの千点とかならまだしも、二フーロ、三フーロとしていくと方銃に回っても悔いは残らないぐらいの打点、点棒状況は欲しい。

しかし今回は東パツ。

さて、もう一度上の牌姿を見て欲しい・・・・・・

酷すぎる。

遠いし、千点だしいくら東風戦と言っても愚行であった。

この後、6順目に子がリーチ。

北の対子落としで凌ぐもすぐに安牌は切れる。

リーチ後に(2)と(8)が通ったので中筋の(5)を切った。

「ローン!」

二三四 赤567 (4)(5)(5)(6)(7)(7)(7)

ドラ(7)

この跳満に打ってしまった。

当然、この東風はラス。

「やはり悪い事をすると悪い結果が待ってるな。」

っと、本当に後悔した東風だった・・・。

 

■今日の成績
段位 魔神 112個
リーグ階級 S1
現在のリーグ戦自己ベスト:+98.8


第1回

12月5日

この日は初戦から球戦が発生し、そのまま同じ人と三連戦。

[百姓一揆]という余り聞いた事のない人だった。
しかし、その人の成績は抜群に良く球戦も二個取り、二個取られ、二個取られで-2個で終わった。

正直、この人には勝てる気がしないなと感じた。

まだまだ強い人は沢山いるなと改めて自分の未熟さを痛感しました。

それはそうと今日で認定5日目。

最近は毎日のパターンが同じ様な感じ。

大体昼から夕方にかけてスコアにして-150~-200近く負ける。

そしてそれを夜6時ぐらいから猛烈に噴きあがり終わってみればスコアは+200近くで終わっている。

この繰り返しである。

やはり最近思ったのは、調子が悪くても悲観的に考えずに機械の様に淡々と同じ打牌を繰り返す打ち方がやはり最強だと思い初めてきた。

しかし、自分のカードだとついつい「ああしたい、こうしたい。」と感情移入してしまう。

毎日が失敗と反省の繰り返し。

いっその事感情なんてなくなってしまえば麻雀においては良いのになっと思う。

だから僕は・・・機械になりたい。

■今日の成績
段位:鬼神 104個(球-1個)変動SCORE +253

獲得順位
一着 12
二着 12
三着 16
四着 5

平均順位 2.31