MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2008年12月度MJ.NET認定雀士 Red star☆彡

第4回

12月27日

いよいよ認定最後の週になりました。
なかなか勝てない一ヶ月でしたが、ようやく調子が上向きになってきたとある対局。

球戦相手にいきなり二万点差を付けられて迎えた親番。
配牌は、
四(1)(1)(1)(8)(8)(9)22669中 ツモ 1 ドラ撥。

チートイかトイトイしか見えない牌姿。

東風で二万点差はかなり厳しいので、少しでも縮めたい所。

三順目、一枚持ちの9をツモ。

とりあえず(9)を切り、四暗とチートイの両受けに。

六順目、(8)を引き入れ、打九。イーシャンテンに。

この流れなら一枚目はスルーし、何とか役満をテンパイしたい所。

他家は下家以外はまだ手が入ってない様子。

次順、ツモ2。珍しくすんなりテンパイに。
ダマでの直撃も考えたが、他家への牽制を含めリーチ。

思惑通りに他家は廻り始める。
そんな四順後、画面がブラックアウトしツモ。

久しぶりの大逆転でした。
逆のパターンはよくやられますが…

後、数日ですがマッチしましたらよろしくお願いします。

今日の成績

段位 雷神
リーグ階級 S1
自己ベスト 135.3


第3回

12月20日

先週のプロリ降格から状態が少しよくなり、とりあえず昇格は出て安心してます。

イベントに挑戦してますが、とても勝てる状態ではなくベストも149。
国士二回、地和と役満をあがるも全くベスト更新ならず。
まだ日にちはあるので諦めませんよ~。
皆さんとのマッチ楽しみにしています。

今日の成績
段位 風神
リーグ階級 S2
現在のリーグ戦自己ベスト +69.0


第2回

12月13日

先週のプロリ昇格が出てから状態が悪くなり、結局一週間以上そんな状態が続いています。

恐らく今週は維持も出ない感じですが、球をあまり減らしていない事だけが救いです。
来週から折り返しですが、イベントを含め何とか良い成績を残したいと思います

今日の成績
段位 風神
リーグ階級 S1
現在のリーグ戦自己ベスト +29.9


第1回

12月3日

久しぶりの認定活動をさせてもらいますRed star☆彡です。

始めの二日間はかなり酷い展開が続いて厳しいの一言だったんですが、
三日目はがらっと変わり、何とか昇格も出て一安心です。

これからも皆さんとマッチする機会があると思いますが、熱い闘牌をしましょう

今日の成績
段位 風神
リーグ階級 S1
現在のリーグ戦自己ベスト +96.9