MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年1月度MJ.NET認定雀士 サソ

第4回

どうもサソです。

試合数だけは負けませんw

さて、全国大会ですが悔しくも入賞まで3足らずの入選で終わりました。

それでも精一杯やったし、五個支給なら嬉しいです♪

しかし、前回の三麻全国大会の入選の四個もその日の内に軽く消滅し少し嫌な予感がw

そしてやはり今回の入選の五個もその日の内にちょうど消滅w

 

やはり球戦は相変わらず・・・・・・orz

 

しかし、前回良い知らせを書くと書いたので球戦以外の話でも。

四期には届きませんでしたが初めて認定になってからMJプレイヤーさん逹との交流が凄く増えました。

 

僕のマイ店舗にも色々な人が遊びに来てくれました♪

ゲームの麻雀からつながる関係も良いものですね!

 

僕は今をとても楽しんでいます(⌒‐⌒)


第3回

どうもサソです。

相変わらずシャガリキ毎日打っていますw

一時の絶不調は去って段々と調子があがってきてはいるのですが・・・球戦だけはやはり相変わらず勝てませんorz

 

球戦はやはり僕は本当に未熟な様です。

なんとかしたい!

っと思い、球戦の打ち方を試行錯誤して少しずつ打ち方を変えてみたりしてはいるのですがウンともスンともいわず・・・

リーグ昇格、水槽等で増えた球を簡単に還元していますww

 

これは是非今回の全国大会で入賞を出し球を10個支給されないとマズイです!

 

そうでもしないと球は減るばかりですから(爆)

 

次は頑張って良い知らせを書きたいと思います!


第2回

どうもサソです。

今月の半プロで先月の終わり頃から減った球を取り返すぞ!っと意気込んで参加したはいいが・・・・・・

現在やればやるほど球が減っている状態ですwww

先月の半ばに魔神132個。
もう今月半ば。
それなのに気がつけば球は魔神105個。

鬼神降格に王手をかけていますww

僕のプレイぷりを皆さんご存知なら言うまでもありませんが、先月半ばからプロリ昇格の+2個を逃してはないです。

おまけに全国大会入選の+4個。

水槽でも多分3個ぐらいは増えていると思います。

 

それを含めても現実132個→105個。

あぁなんて直視したくない現実なんでしょうww

球戦でとことん勝てない僕。

そんなに球戦での僕の押し引きや、判断は間違っているのだろうか?

っと自信を失うばかりの毎日です。

最近は球戦以外の試合も全く勝てなくなってきて、僕は麻雀向いてないわ・・・っとどんどん考えがネガティブになってきています。

おまけに風邪を引いて最近凄く体調が悪いです。

薬を飲んで寝て、良くなってはゲセンに行き閉店間近になると体調の限界がきてフラフラになりながら家に帰る。

そしてまた次の日はゲセンに・・・・・・。

なんでこんなに負けても、風邪引いてフラフラになってもゲセンに足が向いてしまうのが不思議でしょうがありません。

 

それだけMJに魅力があるという事ですかね。

 

魅力がありすぎるのも問題だと思いますがf(^_^;


第1回

どうもサソです。

結局先月の東プロは後半からズブズブになり・・・凄い勢いで球がお亡くなりになられましたorz

今月の半プロで是非戻したいものです。

最近滅法弱い球戦・・・自信がどんどん無くなり凹む毎日です。

しかし、ここまで減ると調子が悪いだけでは済まされません。

僕の球戦の打ち方が悪いのでしょうね。

ここで先月、頭にずっと引っかかっているある一局を紹介。

東風プロリーグ 東三局。原球二倍争奪戦

点棒状況

親(球戦相手) 22600
南家 20100
西家 18400
北家(サソ) 18900

二倍戦で追い込まれている東三局の北家。

配牌は冴えない感じだったが、北を1枚ふかしたら暗刻になり【7巡目】にこうなった。

ドラ8

五七七 (3)(3)(6)(7)(8) 79 北北北

ちなみに【六、七、(3)、8】はいずれも生牌。

萬子の三~九や筒子の(1)~(5)などは切って(引いて)はいない。

そして、無風状態から【8巡回】に西家から七萬が切られた。

ポンすればこの形。

(3)(3)(6)(7)(8)79北北北 ポン 七七七

カンチャンドラ待ちだが点パネして2600だ。

アガれば取り敢えず二着のオーラス勝負。

仮にツモったりすると球戦相手の親っかぶりで200点差でトップ目にたてる。

しかし・・・面前でテンパイしてリーチなら5200からだ。

ツモればそれこそ勝負は決まる。

僕は悩んだあげくスルーしたが・・・皆さんなら鳴くのだろうか・・・・・・?

こんな事が夜寝る前にグルグル頭を回っている。

やはりMJは面白い♪