MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年1月度MJ.NET認定雀士 えにくす?

第4回

えにくす?です(・∀・)ノ

認定期間もいよいよ終盤戦。
4週目はイベントに重点を置く予定でしたが、9試合で入賞ボーダー越え!
イベントの好成績のおかげで時間が出来たので半プロへ・・・と思ったら10試合でS1レベル昇格!(リーグスコア:+104)
7月から続いてる連続昇格が続けれてとりあえず一安心^^


今週何しようかなーなんて思ってた時の1月25日朝

半プロランキングの20位以内にえにくす?の名前が。

せっかくなんで日曜日だしシャカリキ!

『だがしかし!!』

ここからもう真っ逆さまに落ちてなんとやらでした(苦笑)
スコアは-250w
球ははきだすwww

平日は夜しか打てないので、大事な大事な日曜日なんですが、2週間続けて-200オーバーだしたらダメですねw

結局今週は昇格球貰って93個スタートで89個で終了。
まぁこれくらいならよくある話ですよー。って感じに見えるんですが、

「第12回全国大会入賞」というありがたい肩書きと共に球を頂きながらのこれですからね!!(爆)

11月から続けてきた認定日記。
最後の最後でふがいない成績で終わってしまいました。

まぁこれがえにくすらしいということで(笑)

しかし最終日まで本当に楽しく打たせてもらいますた^^
チャットばっかりしてて対局に集中できなかった試合とかあったりもしましたがww
勝ち負け以上に楽しくやらないとね!!


私事の話になりますが、4月から新生活が始まるので3月が認定レースを競えるラストチャンスになると思います。
あ、もちろん新生活が始まってもMJはやり続けますがね(笑)

認定雀士を経験をさせて頂いたので、もういいかな?と思ってたんですが・・・・。




正直滅茶苦茶悔しかったんです!!(爆)

この気持ちがある限り、MJを打ち続けてると思いますw
マッチの際は楽しく!でもガチで!!よろしくお願いします!!

それではみなさん!


アディオスwww

1月半荘プロリーグ最終結果
1位:85回
2位:74回
3位:72回
4位:64回

球89個(鬼神)


第3回

1月も半分が過ぎましたね。この日記を書いてる時には後認定も10日間。
短い時間の時もありますが、今週も毎日サテに登場しております(笑)

というのもやっぱり金箱祭りイベント!!

雀荘モードや三人打ちをあまり打たない自分にとって,この期間がレアアイテムの稼ぎどころ!!
てなわけで普段の「ラスを引かない麻雀」から「トップをとりにいく麻雀」に切り替えていざ全ツ!!

今週の結果(半プロ)

1位:20回
2位: 9回←(核爆)
3位:14回
4位:16回

うーん・・・。
やっぱりトップをとりに行くと自然に増えるリーチ率。
カウンターにあって雷ドカーンのシーンが多かったですが、これは仕方ない。
もちろんその逆もあってトップが取れたこともありますしね。

個人的にはラスが2番目に多いのには不満がありますが、トップを取りに行くために攻めた結果のラスも含まれてるので仕方ないですね。

でも、この成績に今週は東風も少し打ったので金箱いっぱいGET♪
4週目は全国大会の決勝もありますので入選以上とさらなる金箱GETを目指して頑張っていきます!

リーグ:+86.0(昇格)
球:昇格球もらって80個スタート→91個

ではまた来週~♪


第2回

えにくす?です(・∀・)ノ
新年も2週間が経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

お正月といえば?そうお年玉!
MJ.NETのほうでもお年玉企画(MJカプセル)やってたみたいなんでもちろん頂戴してきました!

1月8日
朝起きて早速ベッドの中でお年玉をもらいにMJ.NETへ(ぉw
クーポンを1枚つぎこんでLet'sガチャガチャ。

すると初めての銀カプセル
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ワクワクしながらアイテム確認!
「誠鉢巻」

ん?鉢巻??
これ・・・

(・∀・)ビジュアル系OK?

とりあえず転送してカードを通す。

やっぱり無理でした\(^o^)/

そんな感じで始まった2週目。
すんなり昇格スコアが出、球のほうも順調に増えて鬼神に昇段!
人生で初めて全国20位にもなれたのでまぁヨシとしましょう!

3週目はイベント企画で金箱がいっぱい出てくるみたいですね。
いつものラスひかない麻雀からトップ狙い麻雀に変えて頑張ります!(?)

多分(笑)

2週目の結果(半プロ)
1位:17回
2位:13回
3位:12回
4位: 9回

リーグ:+150.2(昇格)
球:昇格もらって71個スタート→78個(鬼神に昇格!)

ではまた3週目に!


第1回

ただいま(笑)

11月に続き1月も認定雀士に選ばれましたえにくす?です。
11月からのこの2ヶ月でかなり声かけられるようにもなりまして、恥ないプレイをするのに必死ですw

今週の結果(半プロのみ)
1位:24回
2位:33回
3位:22回
4位:20回

リーグ:+80.4(昇格)
神球:60個→69個


2週目からかなり忙しくなるので土日祝日しかシャカリキ打てませんが、マッチの際はよろしくです!