MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年2月度MJ.NET認定雀士 アチシ

第3回

いやー楽しかったっすわー。

朝ズバにでてくる岡村仁美アナくらい楽しかったっすわー

 

連続認定狙ったんだけどちょっと無理でした(笑)

さて次は半プロで認定狙いますかね!

あ、半荘Bリーグだったわ(笑)

おしまい。


第2回

どうも~。
ハードアチシでーす!

 

フォー!!

 

 

えー早いものでもう三週目が終わってしまいました。
今週は期待と挫折を味わいました。

月曜日あたりに月間スコア30位くらいまで来て、これは連続認定キタか?などと浮かれておりました。ええ。

しかし、そうは問屋が卸してはくれず水木あたりで逆にスコアを減らしてしまい
残り日数を逆算して1日200増やさなきゃならんことに気付きましたw

そして金曜日は打てず土曜日はウルトラマン(笑)

 

 

いよいよ最終週になってしまいました。

残り少ないですが悔いのないよう、精一杯打ち倒します。


第1回

日記を御覧のみなさん、どうもはじめました!

 

って冷やし中華か俺は(笑)

改めてまして
はじめまして、神奈川が産んだ変態雀士アチシです。

さてさっそく日記に入ります。

2月4日

なかなかその日の調子も良く迎えたとある一局

中盤過ぎ、得意のチートイテンパイを果たす。
カンドラも開き、タンヤオを含むドラ4
ツモ倍満の手である。待ちは7s。直前に4sを切ってはいるが流石にこれでリーチにはいけない。出やすい待ちに変えようそう思っていたのだが…

2巡後だったろうか下家から7sがそっと卓に置かれる、正確にはタッチパネルを押しただけだが(笑)
運良く12000の収入を得たわけだが。

さて本題はここから、実はその後センターモニターのリプレイを見ると、下家の手牌は、57sと不自由なところに両面変化の4s引きだった。

リーチが入っていたら分からないが 当然この7sは止まらない。

そう。この好形変化によって押しだされる当たり牌、たとえば

678sと持っているところに赤5sをツモ。8sと入れ替えると他家の単騎待ちに刺さるとかも同じ、この麻雀の不条理さがなんとも言えず好きなんです。

えぇ冒頭で記したように私わ変態雀士ですからね♪