MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年2月度MJ.NET認定雀士 打撃系ヤルカツ

第4回

先週末の絶不調の反動か、今週に入ってからは好調でした。
プロリーグランキングも上位に入る事ができ、4月の認定雀士候補になれたようです。

対局していただいた皆様、ここを見ていただいた皆様。
ありがとうございました。

でわまた


第3回

今週も7日間毎日プレイの皆勤賞でした。

あいかわらず調子はまずまず程度なのですが、
試合数にモノをいわせてプロリーグランキングも上位にくいこんできました。
がっしかし、20日,21日の2日間で痛恨のスコア-550の大炎上。
2日間、頭の中沸騰しながらやってました。

来週もまずは皆勤賞目指して頑張ります。

でわまた


第2回

認定活動も2週目に入りました。

調子のほうは絶好調とはいかないまでもまずまず好調で、楽しくプレイしています。
今週は認定雀士専用カードを使い切ったので、通常カードに更新しました。

そしてこの認定雀士専用カードをマイ店舗登録店のぷりモール宝島に贈呈し、
飾っていただく事になりました。
ここには自分のMJ2,MJ3時代の認定カードも飾ってもらっていて、
3つ並んだ各時代の認定カードは自分で言うのもアレですが実に壮観です。

ではまた


第1回

こんにちは。
今回、認定雀士をやらせていただく事になった打撃系ヤルカツです。
MJ2、MJ3と認定雀士をやらせていただき、今シリーズのMJ4でも認定雀士を
目標として日々プレイしてきましたので、とても嬉しく思っています。

今週の印象的な対局はコレ。

オーラス2着目。
トップまで満貫必要という状況でした。

ドラ(4)
まずまず形の整った配牌から手なりで進めていって6巡目にこうなりました。

五六六七789(2)(3)(4)(5)(7)(8)ツモ(9)

満貫にはワンパンチ足りないので、手をこねて打五としました。
六六七789(2)(3)(4)(5)(7)(8)(9)

すると次巡、あろう事か ツモ赤(5)!(NO!)
即リーチを打っていれば、あっさり逆転勝利…

六切りフリテンリーチじゃ前巡に手をこねた意味が無いので、打(5)で赤と入れ替え
としました。
六六七789(2)(3)(4)赤(5)(7)(8)(9)

そして次巡、あざ笑うかのような ツモ赤五!(NOooo!)
もう手役はいらないのでフリテン待ちの仮テンで打六とした。
赤五六七789(2)(3)(4)赤(5)(7)(8)(9)

そして次巡、このフォーメーションからベスト牌と思える ツモ(6)!
勝利を確信して(2)切りリーチを打った。
赤五六七789(3)(4)赤(5)(6)(7)(8)(9)

舌なめずりしながら手が出て来るのを待っていたら、一発目のツモが九!
2、3巡前までは待ち焦がれていた牌である。

ここで事件は起こった。
九をツモ切った瞬間、下家の人が超クイックロン!
爆音と共に極太の雷が俺の捨てた九に突き刺さっているではないか!

画面は荒れ狂う冬の日本海画面へ…

国士無双 32000点

散々あがりを逃した挙句この放銃。
隣でプレイしていた純☆鮪さんが両肩をプルプル震わせながら笑いをこらえていたので、
頭にきたから彼の筐体に積んであった100円玉を全投入してやりました。
彼の画面にはcredit 14 という文字が表示されていました。

でわまた