MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年2月度MJ.NET認定雀士 ベルダンディー

第2回

こんにちは

プロリーグも残り1週になり、熾烈な争いですが、自身も何とか次回も認定になれるよう最後まで頑張りたいと思います

さて、今月は認定になったこともあって幻球争奪戦の勝敗を携帯のメモに残しています

すると

プロリ35-36-2 +14個
三打ち1-1 0個

こんな結果がでました

原点で1人浮き、倍戦で6個取りなど、どうやら悪運だけは強いらしいですw

しかし、勝率が5割ほどしかないのは寂しいですね

上位の方はどれだけサシウマに強いのかを知りました

やはり自分はサシウマでの戦いが弱いなぁ

まだまだレベルアップしなきゃなと思いますね

みなさん来週もプロリで会いましょう!

ではでは


第1回

初めまして、この度認定雀士に選ばれたベルダンディーです

認定は目標だったので大変光栄に思っています

よろしくおねがいします

 

早速ですが、今週の対局で印象深い試合があったので書き記します

場況は東四局

東家 500
南家 14500
西家 24500
北家 40500

記憶があいまいなので点数に多少誤差はあると思いますが私が親です

絶体絶命の状況なので、連荘してトップはムリでも何とかラス回避を目指したい場面

と思いきや2列目で南家がリーチ!

自分の手はチートイイーシャンテンだったので必死に押す

15順目あたりでようやくテンパイ

赤が見えてなかったので5ソウ待ちを選択

すると2順後に赤5ソウをツモって4000オール

ここから踏ん張って安い手をアガリ続けて、気付けば4本場

トップとは5500差、2着目の状態

手牌はカンチャンターツがほとんどでクイタンを選択しようと思ったが、急所が面白いほど入り

23344666m22p345s

のドラ無しだが好形のテンパイに

12順目でしたが、高めorツモ期待で即リーチ!

3順後あたりで下家が高めの2mを出して見事捲り

 

久しぶりの大逆転で爽快でした

ここまで捲れたのも麻雀における流れのおかげなのかなぁと思いましたね

リーグは昇格
雷神41個

プロリーグ1週目は苦労しましたが、これから何とか挽回していきたいと思います

マッチの際はよろしくおねがいします