MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年3月度MJ.NET認定雀士 みかん

第4回

どうもです。
みかんです。

いやはや、ついにプロリーグも終了しました。
最終週は、ようやく報われる時がやってきたというか
なかなか調子が良く、そこまで苦労することも無く
昇格スコアを出すことが出来ました。

しかし、例によって球戦はやられ役安定!
幻球争奪戦の文字を見るたびに
おめでとう!貴方は何個貰えるかな?
そんな言葉が頭をよぎる日々でした。
まあ、勝てるときもありましたけどね、そりゃあ・・・

というわけで、今月は認定雀士ということで
倒れるときはいつも前のめりの精神で打たせて頂きました。
まあ、倒れた先に地面が無くてそのまま落下してるシーンも
多々見受けられた気がしますが、気にしない気にしない

最後に、私とマッチした皆様、ありがとうございました。
たまに、「対戦楽しみにしていました!」的な
チャットを出して下さった方もいましたし、非常に光栄に思います。
いやまぁ、その内の何割かは「お前に言ってねーよ」
かもしれませんが・・・

それでは、認定期間はこれで終了です。
これからもつたない麻雀を打ち続けるとは思いますが
またマッチすることがあれば、よろしくお願いいたします。


第3回

どうもです。
みかんです。

今週はやっとこさ、調子を取り戻した!?
という感じの一週間でした。
リーグ昇格達成、そして遂に月間スコアがプラスに!
S1ボーナス2回貰っているんだから
月間スコアプラスって普通だろという、
ごもっともなツッコミは禁止の方向でお願いします。

そして本日、S1ボーナスを受け取り、
月の始めに夢見た、プロリーグチケットゲットが
現実味を帯びてきました。

よっしゃ!やったるぜ!と、
より一層気合いを入れてプロリーグを打ちつつ、
アイテム欄をポチポチいじっていたら、
すでに自分がプロリーグチケットを持っている事が発覚。
あれ?

えー、どうやら認定雀士はプロリーグチケット無しで
プロリーグに参戦できる仕様だったのをすっかり忘れておりました。
何をトチ狂って目標はプロリーグチケットゲットだ!
とぬかしていたのでしょうか、自分は。

に、認定雀士で良かった・・・
と、本来なら全く必要の無かった
謎の一喜一憂をする私なのでした。

それでは。


第2回

どうもです。
みかんです。

えー、認定雀士のくせにS2リーグから始まった今週ですが、
例によってトップは都市伝説状態、
スコアも球も垂れ流し、やられ役として全力で活躍しました。
一週間のうちにスコアが+になった日が一日しかなかったという・・・
ただ、その一日に限り壮絶に大爆発していたので、S1への昇格は達成したのですが、
その他の日は猛烈に逆噴射していたため、未だにプロリ月間スコアはマイナス。

半プロで、2週間やって月間スコアがマイナスというのは
初の体験でして、いろいろと悶えております。
不調の時は理不尽な事が色々と続きますね、
それは確かなのですが、しょーもないミスをしているから負けている、
それも動かぬ事実です。
私はうっかりさん度数が他の人より倍近いので、( と勝手に思ってる )
私のミスはなかなか本格的です。

先日も、西家だと思って西をポンしたら実は自分は北家!
こ、これはやってしまった、恥ずかしい
と思っていたら、ソーズのホンイツにいけそうな形に。
ふっふっふ、逆境に強い男と呼んでくださいとマンズを払ったら
親のダマ18000に放銃して心の底から悶える、なんてシーンも。
本当にこんなところで日記書かせて貰っていいんですかね、私・・・

まあ、そんな感じですが、
なんとか人間として生きていけるよう、
目標のプロリーグチケットをゲットできるよう、適当に頑張ります。

それでは!


第1回

はじめまして。
みかんといいます。

えー、1月は何か間違っているんじゃないかと
思うぐらいの好調に恵まれ、
金輪際2度となれないと思っていた
認定に再びなる事が出来ました。

今月も例に漏れず、
誰がどう見ても最終形じゃないリーチや
もっと他にアガリ方があるだろと
言いたくなる後付け等を武器に
上手さとは無縁の小汚い麻雀を打ちたいと思います。
対局の際はよろしくお願いいたします。

さて、今月ですが、こんな世の中ですので、
景気良く認定ポイントをばらまいて参りました。
S1ボーナスもあっさり溶かして
リーグ昇格どころか維持すら出ないままに終了。

なかなかに酷いやられっぷりですが、
ここしばらくは好調が続いていたので、
そろそろ不調が訪れる頃だと思っていました…
なので、ある意味予定調和です。
しかし幻球だけはしっかり増やすという意地汚さは遺憾なく発揮!
ふっふっふ

さて、来週からはS2リーグで頑張ります。
とりあえず月間スコアでプロリーグチケットゲット!が目標。
なんだか認定雀士らしくない、志の低い目標な気がしますが
気にしない方向で!

それでは。