MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年4月度MJ.NET認定雀士 打撃系ヤルカツ

第3回

今月のプロリーグも終了しました。
4週間昇格スコアこそ出したものの、全体的に調子はあまり良くなくて
幻球はやや減少しました。
唯一の収穫は、かつて1日だけなった「プロ雀士ハンター」に、
いつ以来か覚えてないくらい久々になれた事くらいです。

MJ4も今週からVer.Cに切り替わりましたね。
アイテムに関しては、枠や背景はもういいからBGMをどんどん増やしてほしいなと
個人的に思います。
あとMJ5では是非、ナイスグレー、どっしり系用アイテム「刺青」の追加を…

機能に関してはリーグスコアの維持、昇格条件に必要なスコアを表示してくれるの
は、算数の苦手な自分には嬉しい機能ですね。
そして何と言っても「MJ ビンゴ!」
コレ。仲間と一緒にプレイしてる時にBINGOカードが配られたら、もう興奮のる
つぼですよ。
あちらこちらから店舗内に響き渡る歓喜の『BINGO--!!』の絶叫。
他のゲームをプレイしているお客さんからの
「麻雀ゲームをしているはずなのに何故ビンゴ?」みたいな視線がとても痛いです。

それと、「オートツモ切り」「オートアガリ」機能。
自分はあまり使う機会はなさそうなんですが、チームメンバーのぷりモール店長氏の
ように、
“リーチをかけた後に寝てしまう“ような人にはとても便利な機能かと思います。

また今週も対局に関する日記を提出できませんでしたが、これからもスキあらば認定
雀士目指してプレイしていきます。
一ヶ月ありがとうございました。
でわまた。


第2回

今月の認定雀士活動も2週目を終えました。
2週続けてS1レベル昇格スコアこそ出しているものの、
全体的な調子はイマイチで悶々としております。

認定雀士牌譜に登録するような印象的な一局もまだないので、
来週こそはシブい牌譜を残せるよう頑張ります。

でわまた


第1回

今月、認定雀士活動をさせていただく事になった打撃系ヤルカツです。こんにちわ。
自分の居住する千葉県は桜満開となり、もうすっかり春です。
上着も不要となって、とても過ごしやすい気候となりました。

さて今回は麻雀ネタも乏しいのでアイテムネタでも。

MJ1からプレイしていますが、使用キャラはナイスグレーorどっしり系を愛用しています。
主にバーコードやパンチパーマといったシンプルなものを装備しています。

各バージョンアップの度にどんどんアイテムも増えていき、
プレイする楽しみが増えるのは嬉しい限りです。

が、トライバルタトゥーの出現以来、『これのナイスグレーorどっしり系バージョンを』
と自分が渇望しているのが「刺青」。
遠山の金さん風なそんな感じのが新アイテムが出てくれればうれしいのですが、
出そうでなかなか出てこない。

SEGAさん。どうですかねぇ~?作れませんかねぇ~?
MJ5でこの「刺青」の出現をおおいに期待しています。

でわまた。