MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年6月度MJ.NET認定雀士 ☆超絶KOUJI☆

第3回

MJ4プレイヤーの皆様方
☆超絶KOUJI☆です。

本当に早いもので3週目が終わりました。
今週も東プロだけプレイし、6セット目に漸く残留82Pを出すことが出来ました。

先週に続き苦戦のプレイの連続でした。
原点攻防戦でオーラスでタンヤオ 三色を和了し2着で4個ゲットしましたが、その後の幻球攻防戦は取られまくりで
神龍リーチ77個から昇龍降格の51個まで減りの崖っぷちに。。。

球戦の場合、守りに回ってベタおりしちゃぁ駄目なんだなあとつくづく感じました。
こうなったら開き直って球戦はゼンツで頑張ろうかと思っています。

今週は大会があるので球戦を避けて水槽&入着で今月終了後には何とか神龍の78個まで持っていきたいです。

認定ポイント出しまくりのへたれ雀士ですが対戦の際には宜しくお願い致します。


第2回

MJ4 プレイヤーの皆様方

☆超絶KOUJI☆です。
2週目も東プロだけを打ちました。
しかし、やれどもやれども昇格はおろか維持すら出ない始末、球は増えて神龍リーチの77個まで行きました。
早く維持を出したいと願い、全つっぱの努力の甲斐あり、漸く、維持の82が出た次第。
逆に球は減り70個を行ったり来たり。。。
自分の雀力の無さにがっかりしました。いや、そうではないです、プロリーグの方達が巧いんですね。(認定P大放出中です)

3週目も熱く頑張りますので皆様、宜しくお願いいたします。


第1回

初めまして、☆超絶KOUJI☆です。千葉在住の年齢50歳です。
所属チームは「気分は認定雀士」で、私の子供の年齢の方達と
ワイワイ騒ぎながら楽しく打っています。
私的には「気分は青年」なのですが。。。爆笑

今回、念願の認定雀士になれましたこと大変光栄で嬉しく思います。
MJ4 プレイヤーは年齢の幅が広いと思いますが、もしかしたら、
私は歴代認定の中で最年長かも知れませんね。

ところで、私とMJの出会いは今から4年前の話になります。
車のドレスアップをしようと思い、カーショップに行ったら
系列店のゲーセンのコイン無料券を貰いました。
コインをすぐに溶かし、時間を潰さないといけない状況で目についたのがMJでした。
麻雀はリアルを中心に打っていましたが、ゲームはリアルと違うCPUがやるものだと思っていましたが、
全国の強者の皆さんと打てる事が分かり100円玉の投入枚数がかさむこと数十枚、
中学生の頃にタ○トー ス○ース イン○ーダー以来でした。
こんなにゲームにお金を使うとは。。。

ドレスアップ完了までには後2時間程掛かるとの事でしたが、
結果、2時間半もやる事に、それからずっとMJの面白さに嵌ってしまいました。

さて本題に入らないと。。。

6月に入って待ちに待った東プロリーグ、しかし、5月後半から職場が変わり、
残業が増えてMJが出来ない状況に。。。
でも一応、初日からPLAYすることが出来ました。

4日間の成績は67戦消化し  6月1日 5-4-3-3  球+5
                      2日 3-2-2-3   球-2
                      3日 2-2-2-3  球+1
                      5日 10-5-10-8 球+3
                
                     67戦 勝率 0.298 球+7 

仕事の都合で休みの日をメインにしか打てないのですがやっと維持が出ました。
本当は昇格を出したかったんですが。。。
次週は何とか昇格を出してお祝い球3個貰いたいです。

しかし、プロリーグ参加の皆さんはやっぱり強いですね。
マークされて勝負手がなかなか和了れません。。。

MJ4プレイヤーの皆様対局の際には宜しくお願い致します。
楽しく打ちましょう。