MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年6月度MJ.NET認定雀士 地獄のラス7連

第4回

認定雀士になって最後の一週間。
今週はイベントの決勝に参戦したが、スコアが伸びない状態で終了してしまった。

また認定雀士になれるようプロリーグをひたすら打ち続けたい。

対局する時は、みなさん宜しくお願い致します。


第3回

6月20日
東3局 4位13600点でトップとは、11800点差でこんな配牌をもらった。

一九(1)(2)(3)(3)(4)(4)(赤5)(7)(7)(7)白

4順目にテンパイ
三三(1)(2)(3)(3)(4)(4)(赤5)(6)(7)(7)(7)

ここは清一に行きたいのでリーチは出来ない!
6順目(1)が入りイーシャテンに戻した。
10順目親のリーチがかかり自分も(8)をひいて(1)(7)まち、ここは勝負!
すると11順目(5)が入り追っかけリーチ!
高め三倍満だーと思っていたらなんと一発で高め(9)をツモり、裏ドラに(1)がのりなんと数え役満までいった。
久し振りに役満を上がった。(数え役満だけど)

■今日の成績
段位:雷神
リーグ階級:S2
現在のリーグ戦自己ベスト:84.2


第2回

今週は、仕事が夜勤の為寝不足の中プロリーグに参戦!
寝不足の中、試合を繰り返し行なうが全く手にならない。
幻球戦もボロボロ状態です。

そんな中、プロ雀士橘さんとの対局。絶対に負けたくない!!!

東4局オーラス私の親をむかえ 、橘プロが暫定1位、私が2位の状態。
親マンで逆転の手が入りよしと思いダマでいると、橘プロにすぐに他の対局者から千点で上がられ逃げ切られてしまった。

橘プロにMJ4で何回か対局しているが全く勝てない。いつか敵を取りたい。
今週はS1の維持確定も出ない状態!

■今日の成績
段位 雷神
リーグ階級:S1
現在のリーグ戦自己ベスト:49.4


第1回

6月5日 初の認定雀士対決となった。
相手は、卓上の独裁者さん。
なんと2倍幻球戦、相手の4連勝という状態。ここは負けたくない。

東3局、私の親がきて上家(卓上の独裁者さん)12500・下家22600・対面24900という状態だった。
配牌をもらってなんと、

(1)(1)(4)(4)134赤5678発発発

という手が入り、1を切ってダブルリーチ!
4順目に対面から(1)がでてロン!マンガン !!!

これでトップだーと思っていると、次局私のリーチに上家から追っかけリーチ、
なんと下家からも追っかけリーチがかかり結局下家にマンガンをツモられ、2位に転落。
オーラス私が対面から一翻でアガリ終了。2倍幻球戦で4個獲得、2位だったけれどよしとしよう。

■今日の成績
段位:雷神
リーグ階級:S1
現在のリーグ戦自己ベスト:117.1