MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年7月度MJ.NET認定雀士 伝説のカモ

第1回

認定って予選免除だった気がするけど、団体にも入ったし入賞で球もらえる?と思うので予選も参加。

出だしからふるぼっこ。
はいはい、いつものパターンね
なんて思いながら、打っていると今日はいつもと違った
まったくトップがとれない
20試合くらいまでは笑ってられたけど、だんだんと笑えなくなる

初トップ、27試合目。

1位 3回
2位 11回
3位 10回
4位 10回

もう、運が悪かったで済むレベルじゃない。アームがないんすよ。
球戦ないのに球が3個も減って王クラス降格間近。

ベストスコアはプラス100ぐらい。

隣で打っていた前田プロが、
「わたし、いつもそんなんだから!わたしの気持ちわかった?」的なことを言ってきたので、
「え?おまえこんなにトップとれないことないだろ!?」と言い返したら、
「わたしが打ったらそんなひどい成績にならねーよ!」と言われた

えーーーーーーーーー?
なんか矛盾してね?

 

決勝はがんばります…

※日記本文中に出てくる前田プロとは、日本プロ麻雀協会へ今期入会したプロのことを指しており、
現在登録プロ雀士となっている前田章太郎プロとは異なります。