MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年8月度MJ.NET認定雀士 雀神☆瞬

第4回

とうとう東プロが終わっちゃいました

一言でいうと、不完全燃焼でしたね

最後の方はほとんど球増えなかったですし(笑)

目標としてた雀クラスには、全然届きませんでした

が、認定雀士としては、十分に楽しめました

今月の認定ボーダーは高かったですね

自分がなった時より、+400も高かったです

自分も10日で400試合やったのを思い出します(笑)

また機会があれば狙いたいです

最後に、自分と球戦になった方は、キャンセルボタン連打で、連戦の方よろしくお願いします(笑)

段位:魔神121個


第3回

早いもので認定活動も3週を過ぎました

ちょうど6月のこの時期に、認定雀士になるために東プロをシャカリキやってたのを思い出します

自分は目標がないと燃えないタイプなので、認定レースは大変だったけど楽しかったですね

月末の幻球バトル、仕事と重なり参加できないのが残念です

今週初めに、自分が倍戦仕掛けたんですけど

東1に脇から12000上がって、勝ちムードの中、東3の球相手が親の時に、こんな手が入りました

二三四赤五五五六七八(6)(7)55 ドラは確か字牌

いつもなら当然ダマで局流しに行くんですが、

球相手がマンズでテンパイしてると思ったし、たぶん二五待ちで自分固めてると思った

んであまりに球変動が最近少なかったから、6個欲しくなっちゃって

追っかけリーチを誘発して見ました

やっぱり球相手テンパイしてて、追っかけて来たんですが、待ちが壁をすり抜けてて三六待ちでした

結果自分が三掴んで12000刺さって、球戦も負けました

ダマにしてても三は止まりませんが、多分マンズ高かったので、待ちが変わってたかもしれませんね

雀クラスが遠退いた一戦でした(笑)

段位:魔神119個


第2回

2週目は認定雀士なのに都合が合わず、あまりできませんでした

でも1セット昇格出たからオッケーかな?

とりあえず、自分の引きが弱いのか、昼間が神クラスいないのかわからないが、球戦に全然ならないんですよ

今月の目標は、雀クラス昇格。まだ30個くらいあるのでドンドン球戦したいですね

MJオープンが仕事で出れなかったので、もう一回認定活動中にイベント参加したいなぁ

まぁとりあえず、残り半分の認定活動を楽しくできたらいーなって思ってます

東プロ成績
37 22 22 21
スコア+790
球+11個

段位:魔神122個


第1回

8月1日

待ちに待った認定活動の日が来ました

やっぱあの登場演出は良いですね

なんか自分だけ注目されてる感じw

調子が良いみたいでリーグの方もすぐ昇格しました

こうなったらまた認定スコア狙おうかなって思ってやってたんですけど、

MJの醍醐味は球戦!

だと思ってるんですが、10試合に1回くらいしかならないんですよ

だからMJオープン決勝シードあるのに、なんか仕事で参加できそうもないから、予選をちょっとやっちゃいました

まぁ、認定活動を楽しくやってます。来週はもっとやろうかなと思ってます

東プロ成績
30 19 18 19
スコア+525
球+7個

段位:魔神118個