MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年9月度MJ.NET認定雀士 INAYA

第4回

認定生活もとうとう終わりを迎えました。
1ヶ月がものすごく短く感じられたのは、充実したMJライフを送れたからでしょうか(笑)

最終週は、早めに昇格スコアが出せたものの…気合いを入れて打った最終日にこれ以上ないくらい見事にやられました。

最後の最後に、こんな悔しい思い出が残るなんて。

それでも、認定スタート時は魔神だった段位が、今では雀狼。

満足のいく1ヶ月となりました。

チームとしても大きな意味を持ったこの月に認定雀士としてプレイ出来たことを嬉しく思います。
色々な方と並び打ちしたり、マッチしたりしましたが、本人が思っている以上に認定雀士は特別なものなんだなと感じました。

そんな認定雀士に再び選ばれるよう、これからも頑張ります。

皆様、この1ヶ月間どうもありがとうございました。

段位:雀狼 8個

リーグ階級:S1

自己ベスト:84.9


第3回

歴史は繰り返される…。

『初日に昇格スコアを出したい』と、先週書いたのだが…昇格が出たのはまたもや最終日。

S1昇格スコアの厳しさが身に染みる。
今週は初の割れ目イベントもあり、そちらの方も頑張ってみた。
すると、+364というスコアが出た。
イベントが苦手な私としては、うれしい誤算。
目標はMJ賞だったから。いや、ホント。

現在、球は145個。リーグ昇格球をもらえば、147個。
イベントが入賞なら、8個もらえるので…

雀狼になれるじゃありませんか!?

2日間プレイするのを我慢すれば、24日には憧れの雀クラス!

しかし、認定雀士たるもの…それでいいのか?
いや、いいはずがない。
半荘プロリーグランキングにもとうとう名前が載った。
つまり、連続認定が狙える位置に来れたということ。
でも、この2日間に球を減らしたら…雀クラスに上がれない。これは難しい選択だ。
桃色☆まさろ~君に、メールで相談した。『私はどうすればいい?』と。

『自力で昇格でしょ(^O^)』という返事が来た。

そうだよな、あと7個だもんな。イベント入賞球は、雀クラスでもらおう!
封印はせず、打ち続けることに決めた!!
まさろ~君、背中を押してくれてありがとう。

 

決意した2時間後に『まっ、僕なら封印しますけどね(笑)』というメールさえ来なければ、君は生涯の友になったんだが…。

段位:魔神145個

リーグ階級:S1

自己ベスト:+81.2


第2回

認定活動も半分を終えました。
今週も、先週と同じく最終日に昇格スコアが出せました。
維持は早めに出ていたのですが、スコアの上乗せがなかなか出来ず、時間がかかってしまいました。

ただ、最終日に近付くに連れ、トップを獲れる回数も多くなり、1週目よりは調子が上がってきた感じがします。

月間スコアも+900を超え、この調子なら半荘プロリーグランキングに名前を登場させられるかも…です。

この勢いで、3週目は早い段階で昇格スコアを出したいものです。

また、東風レギュラーリーグはBクラスですので、これをAクラスに上げられるよう頑張りたいです。

Bリーグですと、初めて認定雀士とマッチされる方が多いと思いますが…マッチした時は熱い対局にしましょう。

段位:魔神 139個

リーグ階級:S1

自己ベスト:+102.9


第1回

MJ4では初めての認定活動。
豪華なカード、派手な登場エフェクトに胸を躍らせプレイした。

しかし、思うように勝てず苦しんだ。

それでも、何とか最終日に昇格スコアを出せたので、認定雀士としての面子は保てたと思う。

今週は全国7位の桃色☆まさろ~君と一緒に打つことが多く、MJや麻雀の話で盛り上がった。

昔あったライブモニターでの『玄人の一手』や『認定雀士登場』などのLIVE中継が復活して欲しいな、とか、子の時の第1打目は役牌から切るのがいいのか? とか。

皆さんも周りに強い方がいるなら、並び打ちするより、まずその方のプレイをじっくり見て下さい。

自分と違う何かが…強くなれるヒントが絶対にあるはず。

私も自分の知らない有効な戦術をもっともっと勉強して、認定雀士として恥じないプレイをしたい。

段位:魔神 123個

リーグ階級:S1