MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年9月度MJ.NET認定雀士 ぷぷぷランド♪

第4回

認定雀士としての1ヶ月はかなり短く感じました。
しかし、最終週だけはやたら長く感じた1週間でした。
何故なら地獄の1週間だったからです。

アガリ率19%、振込み率20%と、こんなんが認定?と思われるような対局ばかりでした。

これでもかと言うくらい他家のアタリ牌を持ってき、いつもなら勝負にいくとこをビビって切れなくなったり、
何をやってもダメで、負の連鎖を止められることなく1週間が経過した…

維持出すのが精一杯で、イベント入賞の球も持ってかれ風神に落ちました。

まぁなんだかんだで認定として楽しい1ヶ月を過ごすことができ、対局した皆さんありがとうございました。


第3回

認定活動もあっとゆーまに3週間がすぎ寂しく思う今日この頃のぷぷぷです。

さて、プロリーグのほうはまずまずって感じで+104.0で昇格だしました。
ランキングのほうも22日現在43位となんとかランクINしましたが今月はもう認定無理な感じですね。

イベントのほうは規定試合数だけこなそうと思って参戦。
8試合終わったとこで入賞ボーダーまでもう少しだったため、ちょっと延長し10試合で+345ってとこです。

東風より半荘のほうが好きなので半荘のイベントもやってほしいものです!


第2回

いよいよ2週目に突入!

2週目は金・土・日と3日しか打つことができなかったが、
先週末とは違い調子がよく初日早々と+109.8で昇格を決めた。

しかもなんと、サソさん×2、★ひさや★さん、ぬるさんと立て続けに認定雀士対決!!

サソさん1勝1敗
★ひさや★さん完敗
ぬるさんについては、球戦でしかもぬるさんは順位差2位以上で雀狼昇格戦。

昇格阻止にヤル気満々…
逆に順位差2位をつけて昇格阻止!
そんなこんなで楽しい2週目でした。

一方ぷぷぷといえば、風神●×28→雷神●×41に今週のSCORE+664
日曜終了時もうちょっとでランクINしそうなので3週目は何とか時間を作りMJへと行きたいとこです。


第1回

初めましてぷぷぷランド♪です。

初の認定雀士になれ意気揚々と初日からMJ三昧と行きたかったが忙しく、
なかなか試合をかさねることができなかった。

初日、2日目、3日目でやっと1セット終了。
1セット目終了時+160ぐらいになり、昇格楽勝ムードで4日目に突入!!

…が、トップ1回も取れず結局+20で降格確定圏。
しかし、3セット目4連勝し嫌な流れを断ち切れ+93.8で昇格を決めることができた。

プロリーグ60位くらいで迎えた週末、久しぶりの役満アガるも流れを持ってこれず、
ラス・3チャのオンパレードで球・認定ptとも大放出してしまった。

やはりプロリーグは甘くない。
これで今月の認定レース脱落か!?
連続認定する人達、何回も認定になっている人達は凄いと思い知らされた。

認定であるプレッシャーが妙に気持ちいい1週目でした。
マッチした時はよろしくお願いします。