MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年9月度MJ.NET認定雀士 ★ひさや★

第3回

こんにちは。
今月は意外とスコアを減らさず粘っているひさやです。
今週は割れ目イベント100試合以上やりました。
が、相変わらずいぢめられててなかなか入賞でません。

とにかくがんばりまーす。


第2回

こんにちは 3週目にいつもスコアを800減らすひさやです。

早くもその兆候が…。

今日もぽこぽこでしたがその中での一局。

配牌 14457(2)二五六六八南西

何の変哲もない配牌があれよあれよとこんな形に

最終型444777(2)(2)六六六八八 ツモ八

ノーミスでツモスー上がっちゃいました。
牌譜取ったのでよろしければ見てください。
それではまた。


第1回

こんにちは。
ちまたで1番早く規定試合を消化したという噂のひさやです。

今週はポコポコでしたが対局する皆さんに力強い麻雀をみせれればと心掛けて打ちました。

今日はプロリーグでのある対局についてです。

配牌 中発トイツ白一枚の激アツ配牌!
早々に白を重ねて発中鳴けて最終型が

(6)(7)白白白四四 発発発中中中。

確定大三元テンパイ!
で!!!ツモってきたのが四枚目の白…。
ここで自分はツモぎり。
すると大三元はないと思ったのか対面がリーチ。
何順か後にないてた上家が2600ツモって終了。

カンしてたら内容が変わっていたかもしれないと後悔が残る一局でした。
来週も廃人プレイがんばります。