MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年9月度MJ.NET認定雀士 しゅん爺

第3回

好きな色はピンクのしゅん爺です、こんばんは。
早いもので認定期間も最終週になってしまいました。

ところで皆さん、麻雀を打つときに心がけていることとかありますか?
私もいろいろとあるのですが、ひとつ挙げるとすると

・四人打ちの時の親番では(三元牌以外の)字牌を切らない です。

アレは忘れもしない、MJ2の頃、球戦でオーラス負けていたのですが親番で絶好の配牌っ!!
コレはもらった!と誰がどう見ても不要牌の「北」を切ったところ、次々に切り出されるぺー、ぺー(笑)
ちょ、北家、頼む!の祈りも空しく切り出されるぺー…。

四風子連打…流局。
プレイヤー、4位で終了ですね、わかります(笑)

たまたま運が悪かったと言えばそれまでですが、一応肝に命じております。
最後に、認定期間中マッチした方ありがとうございました!
長文駄文失礼しました。


第2回

生涯現役のしゅん爺です、こんばんは。

プロリーグや三人打ちをしていると、知り合いや顔は知らないけど、
こちらが一方的に知っている人(笑)と対局することがあります。

挨拶のチャットも気持ち良く交わし闘牌するまではいいんですが、
悲しいかな、これは麻雀という名の勝負!!

知り合いの方が球戦をしていて、その対象者の方に私が振り込んだりすることがよくあります(笑)

…。
ごめんなさい。こんな時、どんな顔をすればいいか分からないの。

って心境です(苦笑)

こんな私ですが、対局した際は情け無用で真剣勝負お願いします!


第1回

全国でも5本の指くらいには入ると自分でも思う、高齢のMJプレーヤーしゅん爺です。
こんばんは。

若いモンにはまだまだ負けんっ!!て気持ちで打っておりますので、
皆さんマッチしたらよろしくお願いします。

追伸
役読み上げのところ、いつもスキップしなくてすいません。