MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年9月度MJ.NET認定雀士 すけ

第4回

雀鬼会松阪支部のすけです。

半プロも最終週になり、先週にS2降格してしまったため、まずはS1に戻すのを目標に打ち始めたところ、10試合で昇格。
1・2・4週目は1日でリーグ昇格が出たのに、3週目だけは幾ら打っても維持が出なかったのは不思議です。
しかし、雀クラスの壁は厚かったです。
大会やリーグ昇格で幻球を貰っているのに、ほとんど幻球が増えませんでした。

今月は記憶に残る対局がなかったため、日記も結果報告のみになってしまい、すいませんでした。
牌譜を見れない携帯なので記憶で書いていましたが、今月は負けた対局、それも対戦相手の手牌しか思い出せません。

認定期間は終わりましたが、半プロはフル参戦します。
また今は東風リーグをしないので、東プロ月は半Aにいますので、対局の際は宜しくお願いします。

プロリーグ4週目

1位 12

2位 16

3位 14

4位 11

S2→S1レベル35

雀狼○×21 → ○×27

全国大会入賞


第3回

雀鬼会松阪支部のすけです。

今週はひどかったです。何もできず、只マイナススコアを叩き、
雀球と認定ポイントをばらまいていました。
唯一の救いはイベントで+346が出た事くらいでした。

3週目のプロリーグの成績
1位13
2位24
3位24
4位23

雀狼○×31→○×21
S1レベル35→S2降格


第2回

雀鬼会松阪支部のすけです。

半プロも2週目になりました。
15試合でリーグ昇格を出すも、その後はボロボロでした。
カード放置をしたい衝動に駆られながらも認定期間中ということで、時間を作って打ち続けていました。

結果、ラスが少ないのだけが取り柄なのにラスを量産していましたが、何とか2週目終盤で展開が良くなり、雀球も除々に増えてきました。
3週目はイベントもあるので、頑張りたいと思います。

プロリーグ2週目

1位 22

2位 16

3位 14

4位 16

S1レベル34 → 35

雀狼○×26 → ○×31

半プロ20位(15日現在)


第1回

雀鬼会松阪支部のすけです。

7月に引き続き9月も半プロの認定雀士をさせてもらいます。
よろしくお願いします。
今月も残っている夏休み等を利用して時間を作り、数多く打ちたいと思います。

さて、今週はワンセットでリーグ昇格が出たのですがその後は手が悪くなり、麻雀が雑になってしまいました。
反省してます。

しかし、滅多に球戦が起きないので非球戦時にモチベーションを保つのが難しいですね。
球戦は楽しいのですが、雀クラスの皆さんは流石に強い。球戦も1個負け越しです。
まあ、今の雀クラスの皆さんは、MJ4開始時の龍クラスや神クラスでほとんどが負け越した人達ですから、苦戦するのは当たり前か・・・。
胸を借りるつもりで挑戦します。

プロリーグ1週目

1位 23

2位 20

3位 21

4位 11

S1レベル33 → 34

雀狼○×23 → ○×26

半プロ14位(8日現在)