MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2009年11月度MJ.NET認定雀士 伝説のカモ

第2回

MJでツモった時に、アガリボタンを押すと卓に牌を叩きつけてうるさくあがる
タッチパネルを押してあがると、叩きつけずに静かにあがる

それを知ってからタッチパネルの方であがるようにしてるんだけど、
おれがタッチパネルの方であがるとたまに静かにあがってくれるけど、
高確率で牌を叩きつけるんだよね。

ずっとなんでだろうと思ってた

最近、その謎が解けた
タッチパネルをソフトタッチすれば良かったみたい


今までは、強打感度マックスでタッチパネルを思いっきり押してたから、叩きつけてしまっていたのだ・・・
それを知ってから、ソフトタッチしまくり~

満貫、跳満、静かにあがるの最高~ (*´ω`*)


第1回

ある日のMJ日記

1試合目
球戦
4位、3位 で-1個
これは、がんばって、1個とられにしたのでおk

 

2試合目
球戦
6万点超えのトップで、1位、2位の+1個
これはセンスないかな
南2局ぐらい
5万点超えの親で平和ドラ1をリーチ。
脇が一発放銃で1500点の飛び寸に・・・
次局、3位の球戦相手が満ツモで、脇を飛ばして2着に浮上したので、球は+1個・・・

5万点超えたあたりから球戦相手の順位を意識してダマの方が良かったのか?
リーチしたとしても脇からは見逃す?(←これ悪くないかも)
自分としては、リーチしてあがってトップを確実なものにしたかったのだけど、球戦的にはどうなんだろ?
好みの問題かな?
わかんねー。えらい人教えて!

 

3試合目
水槽戦。デーモンにボコられて3位

 

4試合目
球戦相手が超絶確変だったので、がんばって2位を目指そうと思っていたら、
南3局に脇の親ががんばりまくって、球戦相手と1000点差ぐらいに。
そこで、通信エラーで、全員CPU代走(嫌な予感)
代走球戦相手が、軽く親を流してオーラスへ

東 48500 球戦相手(CPU代走)
南 2700 雷神(CPU代走)
西 4900 自分
北 43900 九段(CPU代走)

球取られるのは確定
1個とられで済ませるためには、球戦相手に5200以上直
または、北家にあがってもらう

リーチしたらおりられるだろうし、5200直って以外と難しいよね
3色ト゛ラト゛ラいけそうな感じだったけど、鳴いたら3900点。これをメンゼンで聴牌させて、更に球戦相手から直るって無理ゲーすぎるだろ!と迷走しながら打っていると、8順目球戦相手(CPU代走)がリーチ。

南家と北家は振り込んでも順位が変わらないのでオリる理由がないが、おれはオリる局面かな?
北家に託して、自分はオリを選択

2順後、南家(CUP代走)ツモ
ツモのみ
球戦相手が出したリー棒の分で捲くられた

おまえらグルかっ!
CPUに球3個取られて、終了
よくあるよくある

ではまた!