MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2010年1月度MJ.NET認定雀士 打撃系☆しば☆

第4回

なんとか、S2での昇格は出ましたが…。
半プロの月間スコアは+500ほどで終わり、次回の半プロ参加券が貰えるかわかりません。

今月は、
1週目は出入りの激しい中でも、それなりのスコアを出すことができました。
2週目は、自分の考えや思いとは裏目裏目にまわり、3週目はとうとう維持すら出せずS2に降格してしまいました。
4週目は、なんとか+500ほどスコアを伸ばすことができました。
幻球のほうは、86個から79個になりました。

本当に不甲斐ない成績で、恥ずかしい限りです。
明日からはまた、気持ちを切り替えて、頑張って行きたいと思います。

倒れるなら…、同じ倒れるなら。
前に、前向きに倒れたいと思います。
それではまた、
ここで逢えるように、
真っ直ぐに頑張ります。
たとえ、前向きに倒れても。


第3回

やってしまった……
やってしまった……
やってしまった……。
半プロ22セット110試合が終わって、維持すら出せなくて、S2に降格。
いままでは、昇格が出せないときでも、維持は出せていたのに……。
そのうえ、幻球戦三日間勝ちナシで23個減りました。
月間スコアもマイナスに突入。
今日からの7日間で、どれだけスコアを伸ばすことが出来るのか?
第3週は、後悔と反省することがありすぎて、何を書いたらいいのかわからない状態です。
最期の7日間、頑張りますとしか云いようがありません。
とにかく頑張ります。
涙。


第2回

皆さん、調子のほうはどうですか?

自分は今週+400ほどスコアを伸ばすことが出来、現在200位前後に居ます。
今日15日、トップのスコアは2585とかなり離されていますが、自分のスコアを伸ばしていけるよう頑張ります。

話は変わりますが、先日半プロのオーラスでこんなことがありました。
神クラス3人と自分の対戦で、1位西家鬼神、2位東家雷神、3位自分、4位北家雷神。
点差は自分が満貫ツモか西家からの直撃で、東家は5800以上のツモか7700以上の出上がりで、
北家も満貫ツモかハネ満出上がりで着順が変わり、西家からハネ満直撃ならトップまであります。

東家の一打目が西、自分も西、西家も西、北家も西。
えっ、北家も西!
四風連打で、流局。
なんで北家も西なの?
あなたは、幻球三個を、なんの努力ももがきもせずに、対戦相手にアゲルのですか?
どんなに配牌が悪くても、四風連打はないと思うのですが…
そう考えるのは、自分だけでしょうか?

幻球持ちの皆さんは、どう思いますか?


第1回

皆さん、こんにちは。
二回目の認定雀士に選ばれて、本当に嬉しく思っている毎日です。
昨年は風神から雷神を行ったり来たりしながら、9月頃から徐々に幻球戦に勝ち始める事が出来るようになりました。
1月1日の時点で、雀将86個からの認定雀士でのスタートになります。

今月、一気に球を増やすことが出来るのか。
それとも、減っていってしまうのか。

半プロの最終日には、喜んでいられる自分であるように頑張っていきたいと思います。
でも現実は、最初の10試合で自己ベスト143が出たあと伸び悩み、
この7日間のトータルスコアはマイナスを記録しました。
明日からは気持ちを切り替えて、自分のスコアを伸ばして、
上位に食い込んでいけるように頑張っていきたいと思います。