MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2010年1月度MJ.NET認定雀士 えにくす?

第4回

は~るばる来たぜ東京遠征~♪

認定雀士になったら東京でお披露目プレイ
ってわけじゃないんですが・・・ww

えにくす?です(・∀・)ノ

プロリーグが終わった後の話になってしまうのですが1月末は東京で我がチーム「幻球狩り」の新年会がありました♪

幻球狩りチームメンバー→総勢だいたい30人弱のはず

だがしかし

新年会に集まったMJプレイヤー→だいたい66人(爆)

なんでやねんwww
我がチームも北は北海道から南は長崎まで約20人が集まるとこれだけでも奇跡に近いことなのに。

東京のとあるゲーセンで集合してMJをやったりもしたんですがだいたい満員w
名前と顔を覚えるので一苦労(笑)

みんな幻球狩りが好きな人達ばかり。
そしてMJが本当に好きな人ばかり。
ほんまもうアホちゃうか(ちょwww

みんなでMJやって、お酒飲んで、盛り上がって。
お開きや~ってなったら3分の1くらいは麻雀しにいくし。
ほんまもうアホちゃうか(大事なことなので二回言いましたww)

こういう交流で新たな出会いがあればもうMJ仲間!
仲良くなったら怪盗仲間(笑)
困った時はいつでも応援要請してこいよー!!

・・・失礼しましたww


こういう時でも認定雀士というポジションを経験させていただいたおかげで人見知りな僕にも声をかけてくれる人がたくさんいました。
本当にセガにも感謝です。

認定を目指すきっかけになったチーメンの受験生くんにこの場を借りてほんまにありがとう!
てか月間スコアは完敗でしたがwww

認定活動は終わりですがこれからもMJをプレイし続けていきますのでみなさん画面上で会いましょう!

アディオスwww

4週目成績
1位:18回
2位:28回
3位:16回
4位:18回

27日に当たりがきてなんとかリーグは昇格でました♪
が、
昇格もらって雀聖●×138スタート→雀帝●×132個

お前にはまだ雀聖は早いといわれたようです(笑)


第3回

1月17日
この日はMJオープン本戦の日

何故かこのイベントとは縁があり第4回開催時も認定雀士として本選をプレイ
前回がMJ賞という納得のいかない成績だっただけに今回こs・・・

あっ、えにくす?です(・∀・)ノ←挨拶忘れてたww

てなわけでこの日ホームのマイ店舗ではなく知り合いからお気に入りのBGMを下さるということで遠征先でのプレイ。

3時ちょうどから気合いを入れてプレイ!!
うん、だいたい2ラススタート(笑)
この敗因を自己分析した所・・・

「BGMにある!」

とか訳の分からない解釈をして(笑)
っていうか頂いたBGMに変更するのを忘れてたので(ちょwww)さっそく頂いたBGMに変更し続行!

うん、好調^^

そこから6試合であっさりと160くらいを出し前回の入選内定ラインゲット!
そこでマイナスを叩いてしまったんですが、気合いを入れなおして続行!!

+11(対吉田プロ)
+55(対綾瀬プロ)
+45(対綾瀬プロ)
+40(対綾瀬プロ)

と対プロ4連勝♪
と同時にきたアタックチャーンス!

オーラス2着目・・・。
満貫条件でしたが手が全く入らず・・・。
しぶしぶ生牌2枚と心中して2着死守を狙ってたら・・・。
3着とラス目からリーチが入り
残り2枚というとこでまさかのトップ目が2つに通る安牌がきれたのでラス目にダイブ!
しかもそれが満貫とラス目から逆点もされずトップが2着に落ちるというなんともラッキーな展開で+39ゲット♪

これは正直でかかった!
このチャンスを逃さず次の試合も+42を出して5連勝としスコアを+232とし前回の入賞圏内へ
ここまで来たらやることは一つ・・・。

全ツッパだぁー!!
プレイヤー、降りる気全く無し!!

最後の最後でコツコツ稼ぐえにくす・・運にも恵まれトップ目でオーラスを迎えるも、最後までリーチ!そしてツモ!!

+68のデカトップキター\(^o^)/

この時の時間がまだ7時前だったので最後の1時間はみんなで祈るようにMJ.NETの更新を待ってたのは内緒ww
最終結果がでた時のみんなからのおめでとうコール、メール、Web上でのコメント、ウインク(謎)
本当にありがとうございます!

そしてスペシャルサンクスはBGMを提供してくれた悠香っぺってことで
好きなBGMでプレイをするってやっぱ大事だなーと改めて思いましたw
今度ギターやりましょう(ちょww

そして参加されたプロ雀士コメントの中に「是非一度お手合わせ頂きたい」というありがたいコメントまで♪

今しか言えないので今のうちに一言
いつでもかかってこい(笑)

優勝の特典として球もたくさん頂き、4週目はずっと憧れてた雀聖でのプレイができそうです♪

MJオープン(本戦)
1位:10回
2位:7回
3位:3回
4位:4回


え?メインのプロリーグのほう?

4週目成績
プロリーグ
1位:17回
2位:13回
3位:12回
4位:13回

あーもうまぢ無理(笑)

雀球●×113個スタート→雀帝136個(優勝で16個含)
リーグ:+82くらい(昇格)


第2回

先月認定雀士のKAKA君の認定日記に僕の名前が載ってるや~ん♪
ちょっぴりテンションの上がったえにくす?です(・∀・)ノ

半荘の月はイベント開催期間を除いては浮気(笑)をすることなくひたすらプロリーグ
てなわけで今週もひたすらプロリで全ツしてきましたよ♪

1位:26回
2位:19回
3位:29回
4位:18回

トップと3チャが若干多めとまぁ理想的な感じにはなってるんですが・・・。
やっぱりまだまだ納得していない部分も多いです。

雀球も昇格球を貰って115個スタートだったんですが終わってみれば113個

ふ り だ し に も ど る

って奴ですかね(笑)

すごろくかよ!と(ぉww

3週目はMJオープンが待ってますね!
第4回に引き続き、このイベントの予選免除を頂きましたので決勝はフル参戦で思いっきり暴れたいと思います!


第1回

どうもー
幻球狩り所属のえにくす?です(・∀・)ノ

新年明けましておめでとうございます^^
このたび1月の認定に選んでいただいて大変うれしく思っております♪

2年連続で(笑)

てなわけでせっかくの認定雀士なんで元旦からMJをシャカリキプレイ♪

2年連続で(笑)

去年の初争奪戦はチーメンのレッドくんでしたが・・・。
今年の初の争奪戦はこれまたチーメンの★NORIHITO★さん

2年連続で(笑)

そして認定初日は大炎上してお年玉として認定Pをちらかしまくった元旦www

2年連続で(笑)

そんなこんないいながら三が日最後の3日目で当たり日がきて一気に今年初のプロリーグも昇格スタート♪

これも2年連続で♪

今年も変わらない日々が続くのでしょうか…(苦笑)

でも今月は調子がなかなかあがらないので来週もこんな調子だと拗ねて帰って宝石盗みばっかりしちゃうからね(謎)www

2週目は爆発できますように(願)

1週目成績(全部半プロ)
1位:26回
2位:27回
3位:24回
4位:24回

雀帝113個スタート→雀帝113個


1週間何しててんとな(苦笑)