MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2010年1月度MJ.NET認定雀士 秋月 風夏

第4回

どーも、秋月風夏です。
今週もモチベが全然あがらずあんまりやっておりませんm(__)m

何で好きな半荘でモチベがあがらないか‥なんとなく原因が分かりました。

フツーに球戦で勝ててないのも理由の一つですが一番の原因は球戦の少なさだと思ってます。球戦率一割きってるぐらいなんで‥(笑)
まあ今月も(後三日ありますが)球を増やすコトはできたのでまずまずよかったと思ってます(^o^)

1月23日 3 5 1 3 ●×69
1月25日 1 2 0 0 ●×69
1月26日 1 4 0 0 ●×70
1月27日 0 1 1 0 ●×71

今週→ 5 12 2 3
球戦1勝1敗±0
自己ベスト63.2

今月→ 52 51 55 43
球戦10勝8敗+3個
通算球戦36勝23敗+29個

S2なので昇格スコア出ました。
認定活動はあっという間に終わろうとしてます。
楽しかった、またなりたいって気持ちはすごくあるんですか基本的に回数こなせません。11月も本当に頑張って250試合で平均スコア+8で2000とS1ボーナス4回で600‥確変来ないと無理です(-_-)
それでもいずれまた認定になるために頑張りたいと思ってます。

最後にいろいろ嬉しいチャットをくれた皆様ありがとうございます(^o^)
チャットをくれた皆様には今度はなるべく自分からチャットしますのでマッチの際は宜しくお願いします。
それでは画面上でまた会いましょう)^o^(


第3回

今週はホントダメダメでした。
イベントもフルボッコでようやく3連勝して2着とってこれからラスが2回消えるっていう所で時間切れ。
MJ賞止まりでした。

プロリも今週球戦一回しかならず(しっかり2個取られ)モチベ無くなり降格終了。
ってか寝すぎであんまり出来なかったので自分のせいですね(笑)

1月15日 2 1 2 1 ●×74
1月16日 3 1 2 5 ●×74
1月17日 9 6 13 5 ●×73
1月18日 1 0 5 2 ●×74
1月19日 1 1 2 0 ●×74
1月20日 2 2 1 4 ●×72
1月21日 未プレー

今週の球戦0勝1敗-2個
通算球戦35勝22敗+29個
自己ベスト-9.6

早いもので後約1週間で認定活動が終わります。
プロリが終わったら普段やらない3麻、段位別、トレモをやってみようと思ってます。
マッチの際は宜しくお願いします。


第2回

プロリの二週目は最終日まで降格圏だったのですが最終日で昇格でました。
風邪を引いてしまい満足できるプレイが出来なかったのですが無事昇格できてうれしく思ってます。

1月8日 3 4 6 3 ●×69
1月9日 0 1 3 1 ●×69
1月11日2 1 2 2 ●×67
1月12日0 0 1 1 ●×67
1月13日6 4 2 2 ●×70
1月14日1 1 2 0 ●×71
今週の成績12 11 16 9
今月の成績29 28 28 23
球戦4勝3敗+2個
通算球戦35勝21敗+31個

認定までの道筋を少しだけ話したいと思います。
1周目の最初の仕事休みの日に確変で1日+650増え1日だけプロリ1位になりました。
そこで今回狙ってみようと思い毎日プレイして迎えた最終日‥暫定11位。
少しだけスコアが増えて迎えた23時45分位にこれが最後の試合南3局残り1100点だったのですが、
そこから満貫ツモりオーラス親で親満ツモった南4局一本場
点棒状況は
対面4100点
上家39900点
下家34900点
自分21100点

んで9巡目位に自分がリーチツモって満貫、出和了7700すると対面が追っかけリーチ
こうなると親満ツモで対面がトンでしまうなって思ってたら白い手が‥。
和了らない訳にもいかずボタンを押した。
跳満ならトップだが材料は4ピン二枚と5ピン三枚
場を見ると3ピン三枚と4ピン二枚出ていて無理だって思ったら、
裏ドラ表示牌は3ピンこのトップで認定になることが出来ました。
完全に運がよかっただけですね(笑)

 

3週目はイベントなんでそっちを頑張りたいと思います。
認定だと予選免除、運がとてもいいなぁって思ってます。


第1回

明けましておめでとう御座います。
今回初めて認定雀士にさせて頂きました秋月風夏です。
自分の日記には毎週の成績を書いていきたいと思ってます。

1月1日 1 3 5 0 ●×65
1月2日 8 2 1 7 ●×66
1月3日 1 0 1 0 ●×66
1月4日 3 5 1 2 ●×66
1月5日 2 3 0 3 ●×66
1月6日 2 3 2 1 ●×65
1月7日 2 1 2 1 ●×67
トータル 19 17 12 14
自己ベスト87.4
球戦5勝3敗1分 +3個
トータル球戦31勝18敗1分+29個

マッチした皆さん有り難う御座います。これからも宜しくお願いします。