MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士のプレイ日記

2010年2月度MJ.NET認定雀士 オサル

第4回

皆さんこんにちは( ^_^)/

今月は、もう一度認定を目指して時間の許す限りプロリーグのみでプレイして1ヶ月を過ごしました(^-^)

最終順位は23位で結局は選ばれなかったのですが、自分の場合は数少ない認定の争いに加わっている時が一番楽しいですね~、

自分の中での1試合ごと集中力や内容の濃さが違うので、やたら記憶にも残る。

大半が後悔ばっかデスがね(ToT)

こういう強~い後悔の記憶ほど成長するのに欠かせないものだし、全て良しです☆

楽しかった認定期間も終わりですが、またいずれ目指してみようかなぁ、って感じです♪♪

これからもマッチングの際にはヨロシクです♪

 

ではまた画面でお会いしましょう(^o^)/


第3回

皆さんこんにちは( ^_^)/

楽しかった認定期間も、もう残り1週間になりました。

今月の認定レースも残り1週間、現在20位前後で何とか生き残ってますが、ここに来てタイミング悪く仕事が忙しくなり、打つ時間が無くなりそう(ToT)

まぁ仕事があってこそのMJやし、仕事がんばるかぁ♪


第2回

こんにちはオサルです( ^_^)/

認定活動をさせていただいて、はや2週間が過ぎようとしています。

はじめの一週間は緊張でガチガチになりながらも何とかいい感じのスコアをだす事が出来ました\(^o^)/

そして2週目、だいぶ緊張もほぐれてきたか?

と思いきや、反対になぜか緊張感ゼロの状態に…

第一ツモ赤5ピン、捨て牌選択で迷ってるうち10秒経過、当然強制ツモ切り(^o^)そして焦って河を見落とし、
バリバリの染め手に放銃で更に真っ青…っておいw

悪くした流れを必死に取り戻すも、またぽかミスで元サヤに(ToT)

 

結局2週目ラスト3日間はそんな感じでスコアは-110でした(ToT)

ぼちぼち復活したい所です!


第1回

初めまして、今月認定雀士として活動させてもらう事になったオサルです☆


5年ほど前からMJを打ち出して、当初は認定になれるなんてとても思えなかったので、選ばれた時は本当にうれしい気持ちでした(^-^)


初日記は自分の麻雀の打ち方にはじめかなり影響を与えてくれた本の事でも書きます☆

その本は、知ってる人からするとベタな本でもありますが、逆によく読まれている良い本と言う解釈ができます☆


その本とは片山まさゆきさんのオバカミーコ!(マンガww)


マンガの割に中身はしっかりしていて、牌効率からいろんな局面にあった打ち方、打ち回しや守りの基本など他にもいろんなコツなどが、誰にでも分かりやすく、それで楽しく描かれたマンガだと思います♪


もし読んだことの無い方はゼヒ一度♪


あとマッチングした時はどうぞヨロシク☆☆