• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2010年6月度MJ.NET認定雀士 激神フリーザ

第3回

認定雀士活躍も遂に終盤である。

思えばロクにプレイもしないまま一ヶ月が過ぎたような気がする…。

試合数を消化しないことは成績が悪いよりカッコ悪いので、
プロリーグ第四週目は空いてる時間の全てをMJに使いきった。

第二週目の16試合消化してないスコアがそのまま残ってたので、まずはその続きを。
二着以上ならS1レベル昇格というところでラス。まあ、とりあえず維持が出て気が楽になる。
次のセットに期待。

次のセットの最終試合、またまた二着以上で昇格という場面となる。ここはきっちりトップで昇格スコアが出た。

一ヶ月トータルではレベル昇格2回、
神龍から風神になり神クラスの球も増え、半荘のプロリーグ参加権を獲得など、
まずまずの結果となる認定活動が出来たと思う。

機会があればだが、また認定雀士を狙ってみようと思う。


第2回

認定活動も第二週目に突入した!

困ったことに打つ暇が全くなく、15試合しかプレイできなかった…。

一応、ラスさえ引かなければレベル昇格が出るし、ラスでも維持なので、
第三週目にいい感じに繋いだということで納得。

ただ、第一週目の絶好調と比較したらピークが過ぎてきてるような気がした。

第三週目は気を引き締めて打っていきたい。


第1回

いよいよ認定活動がスタート!

認定雀士になることを目標にシャカリキ試合数を消化した4月の東風プロリーグが頭に過るが、
今月は可もなく不可もないくらいの心構えでマイペースでプレイしていきたい。

そういう思いが緊張を解いてくれたのか4月の時とは違い気軽に打てた。
それが吉と出たのか16試合であっさりS1レベル昇格の自己ベストが出た。
4月は毎週苦戦してたのに不思議なものだ。

そして、レベル昇格が出た後の次のセット…絶好調!!更に自己ベストを更新した。その後は軽く流すつもりが多少ズブって終了。

プロリーグ以外では、まずは半荘レギュラー。
来月の半荘プロリーグに参加しようと思っていたためプロリーグ参加権を手に入れるのが目的なのだが、
A2だったのでA1に上げることを目標とする!

が、6試合であっさりプロリーグ参加権付きの昇格が出た!ついてるなあ!!

ちょっとだけプレイした三人打ちも悪くない内容だったし、プレイ数が少ない割りには満足のいった第一週目でした。