• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2010年6月度MJ.NET認定雀士 むさし

第4回

06/27
先週は遂にギブアップしてS2に降格した。
プロリーグランキングは諦めたが、最終週でS1には戻したいところで、
今週も苦戦の連続だったが、9セット目で昇格値が出せました。

最終週のプロリーグ成績は、
1着16回
2着25回
3着15回
4着16回

今日はまったり公式三人打ちをするが、
1着5回
2着2回
3着5回
スコア―6
唯一の球戦で負けて、雀狼●×38→37

その後は知り合いのチームの内戦に参加したが、最強位はいるし、
来月の認定候補はいるし、豪華メンバーの中、
1着 7回
2着10回
3着 4回
4着 3回

中々良いところが見せられたと思うけど、1回タイムオーバーになって継続ボタン押すつもりが
終了ボタン押してしまい、申し訳ありません。

あと少しの認定生活ですが、貴重な体験をさせてもらいありがとうございました。
また機会があれば、狙ってみようと思います。


第3回

06/21
先週はイベントとプロリを平行して行った。
得意の三人打ちは楽に444のスコアが出て入賞
嬉しかったのはチームメンバーと結成したイベントチームで全国第4位

しかしプロリーグが全然戦えない。

1着12回
2着20回
3着17回
4着23回
平均順位2.70のボコボコのベコベコ
あわよくば連続認定なんて思ってたけど、S1維持も出せず断念しました。
第4週目にS1昇格だけ出したいところ。

今日は打つものがないのでチーム昇格のポイント稼ぎで段位別三人打ち。
好調が続いて、

1着10回
2着7回
3着4回
スコア+326
球戦はなかったが、イベント入賞球8個と水槽で1個で雀狼●×29→38

今日は2回アガりを見逃した。

1回目は小三元の親満を見逃して高め大三元
2回目は親満テンパり、ラス目から出るも2着止まりでラス目が飛んでしまう。
見逃したらトップ目から出て会心のアガり。
見逃したら裏目を引くことが多いが、今日は表に出た1日でした。


第2回

06/14
最近連勝できなくてプロリーグランキング60位まで落とされた。
今日は代休で昼まで寝てるつもりだったが、目が覚めてしまったので開店から乗り込む。

16日から始まる三人打ち全国大会の調整で段位別へ。
元々三人打ちばかりで雀狼になったが、ここ3ヶ月はプロリーグばかりなので感覚を戻す。
三人打ちの成績は
1着 4回
2着 3回
3着 2回
スコア+54で終了。

12時になったのでプロリーグに突入。
相変らず勝ったり負けたり負けたり負けたり。

とある1局、東1局を満貫上がって向かえた親番
配牌が三八259(2)(6)北北発発中中
字牌を生かしたいと思ったらうまい具合に索子と字牌ばかりを持って来て、
4巡目で八23579南北北発発中中から南を持って来た。

索子のにおいを消すために5索切り。
結局字牌を仕掛けて、索子めった切りのホンイツを上がれた。

今日の成績は
1着 5回
2着 9回
3着 3回
4着 6回
スコア+28で球戦1勝2敗で雀狼●×32→30
プロリーグの浮上は難しそうなので、全国大会にゼンツかな?

今日はこれからワールドカップ日本対カメルーンのテレビ観戦です。


第1回

06/07
前日までの結果で今月のプロリーグランキング35位。
勢い込んでマイ店舗に行くものの、無念の満席。
センモニを見ながら小1時間待つ。

待つのは嫌いじゃない。
待ったときは結果が良いことが多い・・・気がする。

やっと座れたらいきなりの球戦4連発!
3勝1敗で乗り切ったが1敗が逆トップラスで参った。
でも雀クラスの球戦は不細工なことをしないので負けても気持ち良い。
勝てばなおさら嬉しい。

その後4連勝もあり、出来過ぎの感。

とある1局、東1局北家ドラ発で配牌が一4456678(1)(5)(7)白発
索子が伸びて、8巡目で4455667899(4)(5)発
上家にドラ発を切られた瞬間、白い手がドラ発を持って来た。
ホンイツシャン手だが、(5)2枚続けて切ったのを活かすために4枚切れの(3)(6)待ち9切りリーチ!
2巡後に(3)ツモで裏ドラは乗らなかったものの満貫。

後でリプレイ見たら、他家の手に(3)(6)が3枚あり、ラス1だった。

今日の成績は
1着 10回
2着  4回
3着  4回
4着  2回
スコア+437で球戦4勝1敗で雀狼●×35→39
まだ1週目だけど、プロリーグランキングベスト10も見込めるかも?