• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2010年6月度MJ.NET認定雀士 鎌倉もうるくん

第1回

またこの場に戻ってきました。鎌倉です。

前回の認定は月間656試合で197-140-166-153
というまずまずの結果でした。
前回に役満があがれなかったのが唯一の心残りでした。

では、今回は初日のこと
4月の4週目はS1維持確定の7試合+168で寸止めしていました。
そこから始めて難なく昇格が出ました。

ここで最早消化試合になってしまったプロリーグ、通常の変動
戦でサービス配牌がきました
東3局親2着目ドラ一
244m23p24s北白白發中中 ツモ東
その後のツモが
5m
發(!!)
5p
6m
7m
5s
で7巡目にこんな形

44567m23p白白發發中中

ここから發・中を連続で鳴いて
「大三元聴牌だーーー!!」
なんて、実況さんに言われます。

44567m白白 中中中(ポン)發發發(ポン)

安目でも18000点。
これは安目でもしぶしぶアたる状況。
したら対面からリーチがきました。
流石にリーチは白待ちなのかな?
なんて思ってゼンツしてたら

その3巡後のツモ番のときに

役満ツモ確定のブラックアウト演出が!!!!!!

自分:「ツモ」

ゴゴゴゴゴゴゴ

大三元

バァァァァーーーン!

今回は初日から役満が出てしまいました。
1日早いバースデープレゼントでもありました。

この数日後、大三元の呪いなのか胃腸炎になり
まる4日間寝込み、MJをお休みしました。
皆さん、体調には気をつけましょう。

1週目結果 63試合 16-19-12-16 112個→110個