• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2010年8月度MJ.NET認定雀士 3年B組尺八先生

第4回

みなさんこんにちわ。

今月認定活動させていただいてる3年B組尺八先生です。

一ヶ月がアッという間に過ぎてしまいました。

なかなか認定になることはできないので、思う存分楽しませていただきました。

4週目は認定対決の機会が7試合ありまして、みなさん自分より上手い方達なので胸をかりて対戦させていただきました。

成績の方は4勝3敗と勝ち越しましたが、一ヶ月トータルは10試合あって5勝5敗でした。

4週目の活動的には初日に維持は出たもののそこから真っ逆さまにおちました。

腐ってMJをやらない日もありましたが、せっかくの認定期間がもったいないので最後ぐらい楽しもうと思い、
またゲーセンに足を運びました。

一ヶ月トータルで約750試合ぐらいやらせていただきました。

マッチしたみなさまどうもありがとうございました。

またチャンスがあったら認定になれるように頑張りたいと思います。


第3回

みなさんこんにちは。

今月認定活動させていただいてる3年B組尺八先生です。

今回は前回降格したリーグをなんとか昇格まで出すことができました。

相変わらずの状態ではありますが、毎日活動することが出来ています。(笑)

前回、前々回まで減りっぱなしだった幻球もなんとか少しずつですが元に戻ってきています。

次回で認定活動も早いもので最後の活動となりますので、たくさんenjoyしたいと思います。


第2回

みなさんこんにちは。
今月認定活動させていただいてる3年B組尺八先生です。

認定活動も2週目に入り先週、今週とボロボロでマッチしたたくさんの人に認定ポイントをばらまきました。

1週目はなんとか最終日に昇格スコアを出したものの、2週目は昇格どころか維持も出せず
リーグ降格してしまいました。

3週目もこれにめげず時間の許す限り活動をしていきたいと思います。


第1回

みなさんはじめまして。
今月、認定雀士活動をさせていただく事になった3年B組尺八先生です。
憧れだった認定雀士に選ばれてとても嬉しく思っています。

まず今回認定雀士に選出されるにあたって、まわりの方々によく言われるのが

『よく認定になれましたね』
と。

かれこれ10人以上に言われたでしょうか?
まぁいろんな意味からそう言われるんでしょうが、そんな雑音にめげずに1ヶ月しっ
かりと楽しんでいこうと思っています。

MJでのプレイネタは今週乏しいので、今回認定に選ばれるまでのエピソードを拙い
文章ですが書かせていただきます。

まずこのオリジナルニックネーム。
当初は別の名前でプレイしていたのですが、近所(徒歩2分)に在住の打撃系ヤルカ
ツさんが、
『おう、ちょっと携帯貸せや!』
と自分の携帯を奪い取って、勝手に変更した名前がこのニックネームなんです。

自分の画面を見て
『プッ』
などと、失笑しながら灰皿交換したゲームセンターの店員も2,3人いますが、今では
わりと気に入っています。

そして毎月プロリーグで養分だった自分に、まさかの確変がきたのが今年の6月で
す。
1週目からランキングで好位置につけていたので、シャカリキにプレイしました。
会社を早退して昼からプレイしたのも1度や2度じゃありません。

むかえたプロリーグ最終日の6月29日。
この日も会社を早退して12時ジャストからプロリーグをプレイしていました。
自分の中での目標スコアに到達したので、夕方ころに一度切り上げて、打撃系ヤルカ
ツさん、もっこり鬼店長さんと焼鳥屋で飲んでいました。
この月のプロリーグランキングは上位陣が大激戦だったので、気になるのはランキン
グでのライバルのスコアです。
まわりの人がメキメキとスコアを伸ばし、自分では安泰だと思っていたのですが予断
を許さない状況になりました。
ヤルカツさんと店長さんが、W杯日本対パラグアイ戦を観戦しに帰宅する中、自分は
ゲームセンターへ。
あらかじめヤルカツさんに用意してもらったスコア表でライバルのスコアを計算する
と、自分が11位に転落してる事が判明しました。

あわててゲームセンターにかけこんで、100円玉を投入すると画面には
「受付1分前」
の文字が…
なんとか間に合ってプロリーグをプレイする事ができました。

今までMJで
「初めての幻球争奪戦」
「初めての2倍争奪戦」
「初めての原点攻防戦」
などの心臓バクバクなマッチングがありましたが、そんなものの比にならないくらい
の緊張感。

緊張感で内容は完全に忘れましたが、なんとかトップを取ることができて貴重なスコ
ア50を上積みする事ができて、今月こうして認定雀士になる事ができたわけです。

今月はおそらく一生に一度であろう認定期間なので、時間の許す限りプレイしていこ
うと思っています。