• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2010年9月度MJ.NET認定雀士 ★アヒシ★

第4回

★アヒシ★初認定の自戦記日記

ついに来ました初認定の最終週(悲)
初認定活動の思い出として半プロ50位以内を目指したい所(汗)

22日目
初日から撃沈(泣)
上から3415の13試合トータル−68

23日目
尊敬にたる全国NO.1、2と計4回マッチしたが力の差を痛感(泣)ラベルが違いすぐるっ(汗)ってかレベルかっ(汗汗)
修業が必要だ(反省)
特にメンチン(超汗)

待ち把握とイーシャンテン対応能力が低すぐるっ(汗)
チーメントモヤン(神クラス)にメンチンテンパイ時『それ純カラやん(汗)』と言われて気付く(泣)
上から5987の29試合−131

24日目
トップから捲られ試合3試合(泣)
約5万点持ちから国士で捲られたのが痛かった(泣)
上から2310の6試合トータル+131

25日目
真ん中の娘の運動会の為、MJ休打日(感動)(泣)

26日目
無理して最後の廃人プレー(汗)
断トツ1、2着争いから3倍満ツモられ親被り3着が超痛い(認定牌譜に・・・・・苦)執念に負けた!
上から8663の23試合+271

27日目
会社の同僚の送別会(汗)
しかしやっぱり打って上から0210の3試合トータル+1

28日目(最終日)
最終日はチーメン是木章吾とのダブル認定祭の締めくくりとしてチーム内戦を!

最強位のGOD神さんに国士振込み(参)
その後半プロ撃沈上から0221の5試合トータル−82

一週間を振り返ると雀クラス及び最強位クラスとの雀力の違いを痛感しました!

第4週79試合
トップ18
2着26
3着19
ラス16

トータル+122
ボーナス+170

計272と言う一週間でした!

総計243試合

トップ71
2着63
3着60
ラス49

順位点2.35
計1645でした。

半プロ53位で終了です!

初の認定活動を振り返ると今月は会社の超繁忙月な為、100試合が限度のはずでしたが、
最初、緊張と不安の認定活動もプレーする度どんどん楽しくなり結局、無理無理200試合オーバー(笑)

最終日に50位割れして残念無念!

しかし認定マイナスポイントも138ポイント稼いでなんとかかんとか役割を果たせました(汗)
しかし本当に楽しい認定活動でした!

出来る事ならまた狙いたいですね(も〜無理っ)

一ヶ月間多数の方から激励&応援も頂き本当にありがとうございました!

追伸・・・
7月認定に選ばれたSCORE(汗)
今月9月の認定レースでは約16位(汗)
運良すぎっ(汗汗)


第3回

★アヒシ★初認定の自戦記日記

第3週に入りました!
今週は先週の様に不甲斐ない打ち方をしないべく最高の集中力で戦うと自分に誓う!(いつも最初だけっ)(汗汗)

15日目
最高の集中力で、間違え打牌、及び、上がり逃しは多分1度もなかった(良)←大嘘!

上から3220の7試合トータル+123
50位以内が見えて来ました(喜)

16日目
朝ネットを確認すると、ここに来てようやく50位以内にランクイン!
長い道のりだったがここまで来ると俄然やる気が湧いてくる(頑張れ)←自分に応援

と思いきや会社の飲み会に・・・・今月は飲みより認定活動なのにっ(泣)

しかし意地で10時以降から2試合消化(意地)
上から1010の2試合トータル+39
これで15試合ラス無しの良い流れ(良)

17日目
1日でランク外に(泣)
今日はナチュラル対戦で福岡トップクラスのしそ氏にボコボコにやられ(汗)
くっそ〜サソさんと名前近いやん(汗汗)とか思っていたら本物のサソさん登場(笑)

尊敬するサソさんに福岡NO.1と呼び名の高いグラスワンダーさんと同卓(汗×10)

四暗刻手が入る確変手でなんとかトップを取ったが、格が5ランクは違うとわかる打ち筋(汗)

確変が来ないと勝てる相手じゃないとマジマジ尊敬(マジ恐)
並の相手なら超断トツで勝ててる確変手を全て止められテンパイされ(汗)
な、何故その牌が止められる?(汗汗)
捨て牌も超目立たない程、迷彩が出来上がっているのに(汗)

勿論グラスワンダーさんにも止められる(汗汗)
脇がつかんでくれよ(泣)

その試合に全神経を使ってしまいその後はラスの量産(下手いだけだけど・・・汗)

上から2132の8試合トータル−44

18日目
久しぶりの廃人プレーの日(超喜)
認定是木章吾と並び打ち!
しかしお互い認定らしからぬ打ち方でSCOREを着々と減らして行く(汗)
やはり最初だけだった(汗)

上から3865の22試合トータル−128

19日目
家族サービスの為MJ休打日!

20日目
またもやの廃人プレーの日(喜)チーメンで1番頼りになるあひるち(家-AHIRU-鴨)と並び打ち!
気合だけは最高潮だが腕が付いていけない(泣)
集中力も続かない(汗)
上から7927の25試合+130

21日目
仕事がさすがにヤバく3試合(汗)
少し稼いで上から2100の3試合トータル+101

一週間を振り返ると千代の富士の引退とときます(汗)
その心は・・・

『雀力の限界!!』

第3週
67試合
トップ18回
2着21回
3着14回
ラス14回

トータル+221
ボーナス+150

計+371と言う一週間でした!

総計164試合

トップ53回
2着37回
3着41回
ラス33回

トータル+1366です!

第4週は認定活動の最終週!時間がある限りは打って頑張ります!!


第2回

★アヒシ★初認定の自戦記日記

先週からの続きです(汗)
第2週に入りました!相変わらず仕事で多忙な日々が続いてます(泣)

八日目
穏やかなラスを取らない流れを掴み取りました(喜)
月間戦においては大事な所です(汗)
初戦はトップの流れからオーラス捲られ(超泣)
しかし安定した打ち筋で上から2110の4試合トータル+111

九日目
悔いが残る日となった(泣)
先日の2連勝終わりから本日2連勝スタートの4連勝(喜)
しかしその後オーラスの切り間違えでラス(泣)
続いて3着で勝ち点が溶けました(汗)

流れを失う打牌で今後が心配(汗)
上から2011の4試合トータル+28

十日目
案の定やばすぎる波来ました(泣)
てかハネ満上がり損ねの振込み等6〜7回はありました(汗)

単純な手順ミスで下手さで負けた1日なのだけど(猛反省)
上から1244の11試合トータル−133

十一日目
昨日の波を引きずりトップ取らなきゃと焦る気持ちで行かないでいい所をツッパる(汗)
もちろん成績がた落ち(泣)
上から3563の17試合トータル−57
波を取り戻す為の調整に時間がかかりそう(汗)

十二日目
今日も焦る気持ちを抑えきれず敗退(汗)
二日目が全てだった(泣)
明日からは必ず立て直しを頑張りたい!
上から2322の9試合−12

十三日目
今日は耐えに耐えました(汗)
交流戦1試合目ラス親ノーテンでトップだった所を興奮してテンパイ取り(馬鹿)
案の定捲られ2着(笑)
だって上がってトップ取りたかったし(泣)

しかしこの意気込みが流れを呼んだのか?(汗)
その後も耐える展開が続くが勝負手をピンポイントで物に出来3連勝!
耐えに耐えた1日だった!
上から3110の5試合トータル+157

十四日目
2週目最終日(汗)
最後に吹いてくれた(汗)
昨日の耐えが良かった(汗)
上から9023の14試合トータル+301

一週間を振り返るとかなり下手な麻雀でしたが最後に良い麻雀が出来ました(汗)

1セット目に175!2セット目1試合にトップを取り誰がどう打とうと維持が出る局面(汗)

誰しもがある事だろうが勝ち金を計算すると負けると(汗)

その後ラス3着ラス3着で維持をも逃しました(泣)

その後は焦り過ぎて負け越しの連続(泣)

しかし猛反省を行い最後二日で取り戻しました(喜)

第2週
63試合
トップ21回
2着12回
3着17回
ラス13回

トータル+395
ボーナス+150

計+545と言う一週間でした!

総計
トップ35回
2着16回
3着27回
ラス19回

トータル+995です!
第3週も頑張ります!


第1回

★アヒシ★初認定の自戦記日記

今月初の認定試合!
初日
かなりの緊張とプレッシャーがかかる中、初戦にはなんとあの全国NO.1の★天★氏!
オーラス★天★氏に直撃され裏が乗れば逆転だったがなんとか乗らず逃げ切りトップ(汗)!

記念すべき第1戦をトップで飾るもその後はズタズタの上から2023の7試合トータル−50

二日目
会社の飲み会があり閉店間際1試合打ち2着の+14

三日目
店近くにカミナリが落ち停電になったが自分の手はスパーク!店の名前はスピーク(汗)すみません(汗)

上から5110 の7試合トータル+243

四日目
最初調子いいが途中から気を抜きすぎてよそ見振込みやらタイム切れ振込みやら(泣)
やはり改めて集中力の大事さを確認!
上から2142の9試合トータル−70

五日目
家族サービスの為MJ休打日

六日目
不調の波が続いてラススタート(泣)
しかし最後3連勝でなんとかプラス(汗)

上から3011の5試合トータル+97

七日目
トップから入り昨日の続きから4連勝スタート!
その後は良くも悪くもない展開が続くが球は激減(泣)
上から2120の5試合トータル+66

一週間を振り返ると初の認定で舞い上がりすぎた感じがありましたがまずまずのスタート!

しかし今月は会社の繁忙月な為かなり打てない月(泣)
それでも認定期間はなるべく時間作って打ちたいと思います。

一週間トータル
トップ14回
2着4回
3着10回
ラス6回

計34試合
SCORE+300
ボーナスSCORE150
計+450という一週間でした。