• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2011年1月度MJ.NET認定雀士 INAYA

第4回

1ヶ月間…プロリーグの昇格スコアを出し続けられたことで、
少しは認定雀士らしいところを見せることが出来たかな、と思っております。

1週目のスコアはひどいものでしたが、それでも最終週には認定雀士を狙えるくらいにはなりました。

認定雀士を目指してらっしゃる方、どうか1週目であきらめないで下さい。
認定雀士は、なろうと思ってなれるものです!

1年間で約120名の認定雀士が誕生します。
某48よりも、『手の届くアイドル』です。
(認定雀士がアイドルかどうかは、置いといて)

オリジナルニックネームでプレイされてるのであれば、一度は狙って下さい。
認定雀士がどういうものか、プレイヤー自身で経験されてみてはいかがでしょうか?

登場エフェクトが派手なだけかもしれません。
赤い炎が捨て牌に落ちるだけかもしれません。
認定雀士になってもらえる宝箱が、ただの金箱でがっかりするかもしれません。
認定雀士の月に予選のないイベントしかなくてがっかりするかもしれません。

…それでも、認定雀士はやっぱり特別なのです。
想像してみてください、自分が認定雀士としてプレイしてる姿を。

ドキドキしませんか?

その姿が現実のものとなることを心より願います。

1ヶ月間、皆様ありがとうございました。

段位:雀将 ●×45
リーグ階級:S1
自己ベスト:+83.8


第3回

今週も無事、昇格スコアを出せたので気分は上々です。

しかも、1週目がひどかったにも関わらず…月間プロリーグランキングにランクイン。

連続認定という夢を追い掛けたくなりました。

残された1週間、今まで以上に真剣に熱く打とうと思います。

段位:雀将●×52
リーグ階級:S1
自己ベスト:+99.5


第2回

維持以上のスコアを出すのに、先週は135試合もかかってしまったので、
今週は早く昇格スコアを出そうと奮起しました。

その結果、最初のセットが+198。

こうなると、次の5試合が勝負。
ここで決めないと、なかなか昇格スコアが出せないのがプロリーグ。

いつもより守りを重視して打った結果、何とかストレート昇格。しかも+166という好スコア。

雀狼から雀将に昇格したのも嬉しい出来事でした。

これからも丁寧に打って、より強い認定雀士を目指そうと思います。

リーグ階級:S1

段位:雀将 ●×56

自己ベスト:+166.0


第1回

普段は大阪でプレイしていますが、認定雀士になったことですし、親しいチームメンバーのいる愛知へ足を運んでみました。

そして、認定プロフィールのライバル欄に名前を挙げた、店長倍損の上司さんと元日から並び打ち。

上司さんは、感性で打つ私と違い、しっかりとした理論と経験に裏打ちされた実力のある本格派の打ち手。
強いプレイヤーの麻雀は、見ていてすごく勉強になります。

しかし、肝心な自分のスコアは…真っ青。
昇格スコアどころか、維持すら出ません。

100試合打って、プロリーグ月間スコアが-400オーバー。

セガ様はすごい認定カードをプレゼントしてくれたものだ、と嘆きました。

しかし、認定雀士がS1から降格するわけにはいかない…その使命感でひたすら打ち続けました。

プロリーグのクラス入れ替え最終日、閉店直前のラストゲーム。試合にして、135試合目。
念願の昇格スコアが出せました。
こんなに昇格スコアを出すのに苦労したのは初めてでした。

2週目は、早く昇格スコアを出したいものです。

段位:雀狼 ●×36
リーグ階級:S1
自己ベスト:+119.3