• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2011年2月度MJ.NET認定雀士 河明廣

第4回

今週は頑張りました。

仕事の都合で、時間が限られましたが、リーグ昇格達成。

プロリーグランキング47位と、認定として最低限の結果は残せた気がします。

それにしても認定は非常に楽しかったです。

自分はMJプレイの9割以上をプロリーグに費やしています。

特に昨年10月から、MJを再開してからは顕著で、雀荘、3麻はほとんど手をつけてません。

なぜなら、MJの最高峰はプロリーグであり、自分の中でのMJはプロリーグだと思っているからです。

これは極端な考えであり、強要するつもりもありませんし、MJ全体を楽しんでいるとは言えないかもしれません。

こんな人間であるからこそ、認定は目標であり、夢であるのかもしれませんね。

僕の住んでいる愛知県渥美半島は、日本の「花の都」と呼ばれています。

なぜなら、日本一の花の生産量を誇り、日本一の品質の花を育てているからです。

自分は花に携わる仕事をしているため、花の需要のピークにあたる3月は一年で一番忙しい月となります。

感謝の気持ちを一番込めれるのは花だと僕は思っています。

また、暖かくなるにつれ、もうひとつの趣味であるサーフィンの本格的な時期に入ります。

5月には全国大会愛知県予選が開催されます。

そのため、そちらに時間の利用をシフトしていくことになりそうです。

今年は全国大会が宮崎県で行われます。

ぜひ、結果を残したいです。

なんにしろ、今後、MJのプレイは限定されてきそうですが、またチャンスがあれば、
認定を狙いたいなと影ながら考えています。

最後の日記が麻雀よりも自分についてとなってしまい、すみません。

ぜひ、みなさんも手に届く、認定という夢を追ってみてはいかかがですか?

それでは、また画面上でマッチした際にはよろしくお願いします。

現在の成績

段位 魔神 ●×127 ●×+4

リーグ S1 自己ベスト 112.9


第3回

おつかれさまです。河明廣です。

今週は仕事の都合で十分な回数をこなすことができませんでした。

戦績もリーグ維持が精一杯でした。

次週は、時間の余す限り、認定を楽しみたいと思います。

段位 魔神 ●×123 ←球戦は好調でした。


第2回

先週後半の勢いのまま2週目前半は絶好調。

1セット目で楽々昇格スコアを記録。

球戦も好調で確実に幻球を増やすことができました。

久々の役満もあがりきり、好調が続きました。

ただ1日だけ大きく負け越してしまいましたが・・・。

今週強く感じたことは、認定プレイの勝率の良さです。

自宅から遠い料金設定の良い店(神設定プラス200→3クレ)でのプレイでは通常を。

自宅から近い店では認定プレイを行っていたのですが、見事に認定プレイは負け知らず
でした。今後はこの教訓を生かそうと思います。

来週は仕事の都合で、プレイ時間が限られますが、マッチの際にはよろしくお願いします。


現在の成績

段位 鬼神 ●×145.2 ●×+26

リーグ S1 自己ベスト 119.3

今週成績 39・34・29・30 平均順位2.38


第1回

おひさしぶりです、河明廣です。
2009年4月以来2年ぶりの認定になることができ、非常に感謝しています。

当時を思い出すと認定期間の散々な戦績により、MJからの卒業を宣言しました。
あれから、MJから離れ、もうひとつの趣味であるサーフィンに没頭していました。
そして昨シーズンも愛知代表として全国大会に出場し、まずまずの結果を残すことができました。

そして全国大会も終わり、もう一度認定雀士を目指すため、昨年の10月からMJの舞台に帰ってきました。
そして、運よく今回の結果を得ることが出来ました。

認定期間の初日からプレイする予定でしたが、仕事のためパスするはめに・・・。
そして2日目からしゃかりきプレイしまくりました。

幸いなことに、1セット目から昇格スコアを出すことができましたが、内容は綱渡り状態。
内容からすると結果は奇跡的でした。

やはりその後は苦戦続き、5日まで、スコアのプラスとマイナスを行ったり来たりの状況でした。

そんな中、6日に行われた第7回MJオープンが転機となりました。結果は入選に届かないつまらないもの
でしたが、その後のプロリーグはまさに確変、閉店4時間で+350叩きだしました。
そして翌日も+350。前半の不調が嘘のように、プロリーグランキング25位にランクイン。

翌週へ期待のできる2日間でした。

現在の成績

段位 鬼神 ●×91 ●+7

リーグ S1 自己ベスト 119.3

今週成績 56・49・47・41 平均順位2.37