• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2011年5月度MJ.NET認定雀士 むらし2

第4回

気付けばもう梅雨の季節になりますね。どうもむらし2です。

はやいもので認定としての半プロ活動が終わってしまいました。

しかし、幻球バトルがまだ残されています。

最後まで認定として、少しでも多くの皆さんとマッチできることを熱望しています。

少しはやいですが、この1カ月どうもありがとうございました。


第3回

最終日にやっと維持からの昇格がでた、むらし2です。

今週はとにかくトップがとれない。

まくられ2着が多くなり、無理な打牌が多くなってしまいました。

点棒状況、球戦相手などなど、一番あがられたくない方にことごとくあがられた感じです。

最終週もがんばりますので、皆さんとの対局楽しみにしてます。


第2回

皆さん先週の半プロは、昇格?維持?しぶしぶ降格?僕はなんとか昇格がでました。

どうも、むらし2です。

認定になり2週間がすぎましたが、皆さんの中にも少なからず僕とマッチなされた方もいるのでは?

いきなりですが、麻雀にはやはり集中力というものが重要です。

すべての対局で認定に恥じない打牌を心掛けているのですが、メンタルの弱い自分は、マイナススコアが続くと、
集中力がきれて、あきらかにミスが目立つ対局が増えて、またマイナススコアという悪循環に陥ることが多いです。

なので、皆さん対局の際僕の本日の成績をみて、マイナスのときは、認定P獲得のチャンスですので、
華麗にトップをとっちゃってください。


第1回

今週は、調子じたいは悪くないのに、球戦まったく勝てなかったむらし2と申します。

初めての認定ということで、多少気持ちの面で前がかりな打牌が増えていると思います。

東1局ドラ5s

6順目
33556677s55677p

ダマテンに構えて、ピンズのリャンメン変化みるんだけど、8順目ぐらいに他家からリーチがはいる。

結局押すのは自分の中で確定してたんだけど、ツモギリ追っかけリーチ…。

一発ツモ。やりすぎです。

知り合いの方々にリーチはやりすぎと言われちゃいました。

しかし、今月は最終型はリーチのスタイルで行きたいと思います。

皆さんマッチの際はよろしくお願いします。