• 今月のMJ.NET認定雀士
  • 歴代MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

MJ.NET認定雀士

2011年6月度MJ.NET認定雀士 壬子芒種

第2回

やあ、こんにちは。

いまだに鳴き指定の操作を知らない壬子芒種です(笑)。
プロリも終わったね。結果、全週昇格。
S1レベル83到達。プロリ成績二位で俺のMJ4は、終わった。
ま、三度目のプロリ全国一位はMJ5にとっとくよ(笑)
認定選考がないのは周知ながら打ち切ったな。
…俺はポツダム宣言受諾後もサイパンで戦い続けた大場栄大尉か(笑)
冗談はさておき、自分の生年月日、芒種(6月6日)を含む月にMJ4しんがりの認定を全うしたのは感慨深かったな。
改めてセガ様には感謝します。
ありがとうございました。
今週のドラマは…もう長くなったからやめとくか(笑)
それじゃあ野郎共!またMJ5でな!


第1回

やあ、どうも。初代カードを紛失してなければ通算勝利数全国一位の壬子芒種です(笑)

…調子はすこぶるいいですね。毎週自己ベスト130やら150超えで昇格が出て気が付きゃS1レベル82に到達。
しかしこのMJ3から貯めたレベル数もMJ5で消え失せることになるという。なめとんのか(笑)

また、しこしこ貯めたゴールドも5分の1まで減らされるという。

すっかりしらけムードが巷に漂ってるなか、いまだにプロリで打ち続けているのがまるで幕末、
徳川の下で戦い続けた新撰組みたいでとても悲壮だ(笑) 俺は近藤勇か(笑)

冗談はさておき、今週は色々あったな。
役満より出ない三倍満も久々上がれたし、信じられないだろうが21000点のトップもあった。

(因みにラスは18700点)どういう展開でこうなったか解けた方には、缶コーヒー、もとい、
「すごい、よく分かったね!」と声をかけてあげます(笑)

総局数20万局を超えてる私も(初代カードを紛失してなければ…あ、
いや、何でもない(笑))さすがにこれは記憶に無かった。思わず記念に写メを撮ってしまいました。

さらに!珍しいことは続くもので字一色小四喜のダブルも炸裂してしまった。

よく分からんが画面に宝船が出現してたな(笑)あ、プロリ(ヨンマ)の話ね念のため(笑)

信じられないだろう。出鱈目だと思うだろう。だが、全て事実だから仕方がない(笑)

ともかく総局数…の私でさえプロリのダブルは一寸記憶にない。いいMJ4の記念になったよ(笑)

それで認定牌譜は手に汗握る展開よりレア度を採ってそれにしておいた。

最後に失礼なことを言ってすいませんでしたセガ様。
何だかんだ言いながら最高に仕事疲れを癒してくれるMJが大好きです(笑)