遊び方
タイム制
タイム制とは?
![タイム制](../../../img/howto/play/time/mjs_time_system_top.jpg)
操作の制限時間を示す「タイムゲージ」と、長考すると消費される「持ちタイム」を複合した、タイム制を採用しています。
対局開始前に、「タイムオーバー有」か「タイムオーバー無」のいずれかのタイム制を選択します。
タイムゲージ
![タイムゲージ](../../../img/howto/play/time/mjs_time_system_gage.jpg)
思考中は、「タイムゲージ(画面右下のゲージ)」が減少します。
※ゲージがなくなると、自動的に牌が切られ、鳴きやアガリはキャンセルされます。
持ちタイム
![持ちタイム](../../../img/howto/play/time/mjs_time_system.png)
長考すると、「持ちタイム(ゲージ上の数字)」が消費されます。
※緑の部分では、持ちタイムは減りません 。
※赤の部分になると、持ちタイムが減ります。
- ■持ちタイムの追加について
- 対局中に持ちタイムが0になると、長考できなくなります。
持ちタイムが一定以下になった場合、ボタンで、任意に持ちタイムを追加できます。 ※持ちタイムの追加には、クレジットが必要です。
※持ちタイムの追加は、1局につき1回まです。
タイム制の選択
対局開始前に、「タイムオーバー有」か「タイムオーバー無」のどちらかを選択します。
タイムオーバー有
- 点数の増減によって、持ちタイムが増減します。
- 持ちタイムが、「0(ゼロ)」の状態で局が終了した場合、追加クレジットが必要です。
タイムオーバー無
- 持ちタイムは、毎局回復します。
- 対局中の追加クレジットは必要ありません。
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