MJ.NET認定雀士トップに戻る

2004年12月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-そうるい〜た〜
-T氏
-つかC
-鯖 三女の相棒
-真國☆ユーキ-
-マキ‘S Mamma
-アイコネリ
-陀華桜
-神皇クロロJr
-O-716

 2004年12月度MJ.NET認定雀士:つかC
■12/26 NEW!

今日は体調が思わしくない状態。でも、1つの区切りのラインと考えていたプロリーグ100試合にあと3試合で到達できます。時間が取れる日も今日しかありませんでした。やや強行気味にプレイ。

3試合目で3連敗ピンチに陥った事もあり、結局4試合プレイしました。が、結果はやはり沈みっぱなし。2・3試合目で連敗を喫し、4試合目で辛うじて3位にまとめるのが精一杯。体調が悪い時にプレイすると、惰性で打ってしまいがち。それがまともに出てしまいました。強者に逆戻りはするし、はぁ・・・。

ともかく、今日の4試合でキリが良い(?)プロリーグ100試合到達です。そんな記念すべき日なのに、成績がついて来なかったのはちょっと残念ではあります。まぁ、仕方ありません。

今週はこれにて終了。20試合と少なくなりましたが、スコアは−89。また、4週間終了したので、認定雀士としての活動もひとまず終了です。4週間累計では+268、順位構成は31−32−25−29回で平均2.45位と一応勝ち越す事ができました。幻球の収支は5つくらい負け越しているのですが・・・。まぁ、面目は辛うじて保てた・・・のかなぁ。

1月からまた一人のプレイヤーに戻りプレイを続けていきますが、再び認定雀士となりこのような日記をもう一度書けるよう精進したいと思います。そして最後になりましたが、この日記をお読みいただいた皆さま、そして掲載して下さったセガ様、誠にありがとうございました。

最後に・・・
教訓:MJは 体調いい日に プレイしよう (字余り(^^;)

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/25 NEW!

今日もまた8試合プレイ。
2試合目で、認定雀士になって初めてプロ雀士とマッチングできました!今までのプレイでも数回しかマッチングがなく、非常に気合いが入りました。が、結果は気合いが空回り。オーラスに振り込んで4位となってしまい、プロより上に立つ事ができませんでした・・・残念。

その後もただ座っているだけで終わってしまう試合あり、勝負手をあと一歩で上がり切れずに負けた試合あり、と不完全燃焼気味の日。まぁ、今日はプロとも当たったし、1試合目に唯一起こった幻球争奪戦も勝てたし、いいか。

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/24 NEW!

所用で4日ぶりのプレイとなったこの日。先週のリーグ結果を受け取り、S1維持。今日は8試合プレイしました。初戦の争奪戦にタナボタ勝利を収めた次の試合。初局に親満を上がった次の局がなんと、

赤五五五(3)12赤569 東東東白北   ドラ:五

確定でダブ東・ドラ5という大チャンス配牌到来。そういえば今日はクリスマスイブ。MJからのクリスマスプレゼントでしょうか(笑)。しかもその後にドラや赤(5)を引き寄せ、10巡目くらいに、

(1)(3)赤(5)(6)赤567東東東  赤五五五五(暗槓) 
ドラ:五、(4)

から、ド高めの(4)引き聴牌。ダマで10翻の倍満です。対戦者に申し訳ないと思いつつ(^^;、待つ事数巡。すると、先ほど親満をいただいた相手・西家から「リーチ!」の声が。オリる気などみじんもない私はすぐさま三倍満確定の追っかけリーチ。喧嘩に出ました。

更にドキドキして待つ事数巡・・・待望の「ゴーーッ!!!」。「来たー! ビッグウェーブを掴んだぁっ!!」。裏ドラが1枚乗れば数え役満達成となります。元々の裏ドラは乗らなかったものの、カン裏ドラが1枚キラリ。MJ2で初めての数え役満達成となりました。これだけの手を作れるなんて、チョー気持ちいい(笑)。

ただ、この試合で+96.3というとてつもない成績を叩き出したにも関わらず、8試合の結果は+66.4。5試合目にも役牌・ドラ8という化け物的な手が来たのに、待ちを変えたばっかりに上がれなかったのが痛過ぎでした。せっかくの自己記録更新チャンスだったのにもったいない・・・。

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/20

プロリーグで8試合を消化しました。これで再び維持スコアが成立します。

今日は振り込みを最小限に抑える事ができ、流れも比較的良く、結構勝てた日だったのですが、争奪戦の時に限って一歩押し切れず敗戦。

試合あった争奪戦で勝つ事ができませんでした・・・。

2位での争奪戦敗戦ほどへこむものはありませんね(^^; しかし最後の2試合を苦しい展開ながら連勝し、いい形で終わらせる事ができました。
これで最終週に弾みがつくといいのですが。まだ第1週に出した自己ベストを上回れていないですからね。

しかし、8戦4勝、2位1回で争奪戦0勝2敗というのも痛い・・・。 順位構成と争奪戦勝敗は必ずしも一致しない、という好例(?)でしょうか。

さて、今週プレイした32試合分の成績をまとめてみました。するとスコアは+174、平均順位は2.31位となかなかの好成績。しかし幻球収支は−1個。つくづく争奪戦に弱いなぁ・・・と嘆きたくなる最近の私でした。

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/19

今日はヤンマガカップ決勝2日目。ここでもう一段、せめて+100以上までは成績を伸ばしたいところです。今日も1セットのみの参加となりました。

初戦、2戦目と跳満ツモを繰り出して連勝し、かなり期待が持てる立ち上がり。しかし3試合目、東1局に1000点の振り込みというスタート。するとここから緊迫した展開が続き、全く上がりが起きないまま3局が流れ、試合終了。上がりが1回しかない試合というのも珍しいのですが、ここで勝てなかった事から調子が下降線。
4試合目、周りに上がられ続けて劣勢で迎えた東3局、私は暗槓後リーチ。すると一発で当り牌が。喜んで上がると親からも「ロン!」。ダブロンでした。親は親満、私はカン裏ドラが暗槓した牌にモロ乗りし跳満。もちろん振り込んだ人はトビになりましたが、この結果私は30000点で3位。これは痛かった・・・。
そこから立て直し切れず、その後の4試合も未勝利で終了。索子の混一色だと思っていたら萬子の混一色で上がられたり、無謀なリーチにいって跳満を振り込んだりと、ミスが多い日でした。

今日の結果は−18と自己記録更新ならず。次の日に確認すると、これは決勝参加者の半分よりも下だったようです。しかし1試合だけ起きた争奪戦に勝てた事が救いでしたね。って言うのも、あまりかっこいいものではありませんが(^^;

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/18

今日、明日とヤンマガカップ決勝。認定雀士はここからの参加となります。もうすでに決勝は終わり、優勝者が決定していますね。優勝の「♪スーザン♪゛」さん、おめでとうございます!

私の方は・・・まずはプロリーグ2試合をウォーミングアップのようにこなして、それから1セット(8試合)参加しました。

初戦の初っぱな、起家親でいきなり親っパネを上がって勝利する好調な出だし。しかし次の試合を僅差の展開で落としてしまい、波に乗り切れません。「リセット機能」を使う事も少し考えましたが、まずは1セット終了して記録を立てておかないと示しがつかない(笑)、と続行。その後は4位こそないものの、勝利は1回と勝ち切れません。高い手が必要な場面で必要な手が来るものの、上がりに結びつきません。スコアが伸び切らないまま1セット終了でした。

初日の結果は+62。ただ、4試合起きた争奪戦で2つの負け越しとなってしまいました。勝ちのタイミングがチグハグでちょっと痛い日でした。

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/16

まずは無事にS1残留のボーナス3個をもらい強者復帰。そこから6試合こなしました。結果は1位なしの負け越しなのに幻球は+2個。不思議〜(笑)

この日は勝てなかったり負けたりでパッとしない日でした。争奪戦勝利は全て2着でした。初戦の2位は先制リーチに成功後、争奪戦相手をマークし続けて勝利を得る作戦の結果まくられ2位。争奪戦3戦目の勝ちもオーラス、残り1牌で親に1500点振り込んでまくられ2位。パッとしないなぁ・・・。

で、この日のトピックスは・・・ やっぱりこれ。
争奪戦は4試合ありました。最終戦も争奪戦。ですが、この試合は1局で終わっちゃいました(^^;;
私の起家で始まったこの試合の初局。なかなか手が進まず、ちょっと厳しい立ち上がり。そんな中盤、南家のどっしり王者がリーチ。当然のごとく私はオリ。すると、北家の段位もリーチ。しかし私のツモ番が来ません。通らなかったか? と思っていたら「ロン!」。ズガシャーン!!! 聞こえたのはカジュアル段位の声。しかも雷がでかいです。手牌を見ると何やら黒い漢字一文字がいっぱいです(^^; 後に現われたのは役満神でした。小四喜。もちろん北家はトビ。私は座っているだけで球1個をもらいました(^^;;

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/13

ついに陥落。耐え切れず10段降格です・・・はぁ。完璧に振り出しです。
しかし、いきなり幻球戦に3連敗するとは思っていませんでした・・・。

初戦でいきなり、追っ掛けリーチ成功の親っパネツモ&親満ゲットで楽勝の展開。争奪戦ではないものの、これはいい滑り出しだと思ったらこれが落とし穴だったようです。

次戦、軽いながらも上がり2連発を得て、まだ運が向いていると思った次の局。争奪戦相手の親が2筒を8巡目くらいにポン。私は前の巡目から1筒の対子落としをしていました。タンヤオになる可能性を考えての選択だったのですが、結果的にはこれが完全にミステイクで、鳴かれた直後の2枚目でロン。清一色ができあがっていて親満へ振り込み。その後2位まで盛り返したもののそこまで。2位での争奪戦負けはへこみますね・・・

そこからはとにかく上がれません。3戦目は満貫リーチが空振りしたり、親満ツモられたりで全然ダメ。崖っぷちになった4戦目は3人争奪戦でしたが、ツモられ続きでオーラスで3位。争奪戦相手の1人が抜け出ていて、引き分け狙いのところ。争奪戦相手の4位とは4900点差の3着目。何か上がればいいだけなのですが、とにかく聴牌が遠過ぎます。そんな中、4位が9筒を暗槓後リーチ。こうなってしまうともう流局を祈るしかありませんが、その願いも空しくツモ。リーヅモのみで裏は乗らなかったものの、暗槓の32符で都合1翻アップ。100点まくられました・・・。最後の幻球も失い10段降格の憂き目に。嗚呼。

さて、今日で第2週が終了という事で今週の累計を出してみました。
すると、スコア−209、平均順位2.75位という散々な成績・・・。ちょっとひど過ぎです。これじゃあ争奪戦に勝てない(今週5勝14敗1分)のも当然です。

今週は散々でしたが、S1維持により強者に復帰できるので、心を新たにして頑張るしかありません。

段位:10段
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/12

今日でヤンマガカップ予選が終了です。もうすでに結果は出ていますね。この日記を読んでいる皆さんはどうでしたか?通過できた方々、おめでとうございます。18・19日の決勝戦でお会いしましょう。通過できなかった方々、次こそは!の意気ですよ。

今日は4試合だけでしたが、4試合とも全部争奪戦でした。
初戦はリードを奪えて、少々楽に。東3局に軽く満貫の手が入り、ちょいと鳴いて跳満に仕上がりました。争奪戦で楽ができたのは久しぶりです。

ただ、次の3人争奪戦では満貫振り込みで沈んでしまいました・・・。 初局にダマ親満の手が入っていたのに逃した事が響いたなぁ・・・。

3試合目の争奪戦は引き分けに終わり、4試合目には3位ながらも辛くも勝利。強者は何とか維持できました。なかなか調子は上向いてきません。こんな調子でイベント決勝に挑んで大丈夫かなぁ・・・

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/10

またもやボロボロ・・・。やはり調子は一気に下降してしまったようです。強者に逆戻りし、せっかくためた幻球も残り2つに、はぁ・・・。
そんな状態でも第1週に出した好成績のおかげでS1維持がほぼ決まっている事と、そのおかげでたとえ10段に落ちてもS1維持で強者復帰ができる事が確約されている事だけが救いか。

今日はほとんど何もできませんでした。今日の6試合・27局のうち、上がった回数は5戦目の跳満、とどめの2000点上がりのたった2回。満貫以上に振り込んだのが、2戦目にリーチ後追っかけられてドラを一発で掴んだ1回。あとは満貫親かぶりとか、速攻キックばっかり。

こんな絶不調の日に起きた今日の争奪戦初戦は原点攻防戦でした。もう、こんな時には起きて欲しくない争奪戦が一発目に、しかも原点攻防戦が来るというのもついてないとしか。
いきなり配牌が苦しい状態で、そこから2副露のトイトイ聴牌に仕上げると、すぐさま他家のトイトイに振り込み。そこからは劣勢続きで、最終局のラス親でツモ満貫のリーチ手を仕上げるも失敗。2人沈みの4位になって幻球−2個・・・。
更に次の試合も敗戦し、3戦目は争奪戦対象外の1人が調子好調。オーラス局は争奪戦対象の人との差2000点が欲しいところでしたが、4位の人の逆襲に遭いまくられました・・・。3連敗での幻球没収と争奪戦敗戦で、今日2度目の幻球−2個・・・。

せっかく今月末の夜叉王到達も目指せるところだったのに一気に振り出しに。確かにS1維持で確実に入る幻球はあるのですが、せめて覇者到達(18個)ができるラインにはしておきたいなぁ。

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/9

初戦からいきなり3人争奪戦。初局は強者に満貫を上がられるものの、次の局に王者から満貫を上がり返していい感じ。しかしその後がいけません。段位者に満貫を振り込んでしまい、オーラスに強者に上がられて逆転負け。王者昇格から2日と持たず陥落。はぁ。

次の試合以降も調子はさっぱり上がりません。そんな状況で、同じクラスの人が4人揃ったマッチング。初体験の「原点攻防戦」でした。
初めてのシチュエーションでどう戦っていいやらさっぱりだったのですが、とりあえず勝ちに行こう・・・、そう心に決めて挑んだものの、東2に満貫振り込み。それを挽回し切れず、オーラスを1万点、2人沈みの3位で迎えました。2位を取るだけなら満貫ツモで良かったのですが、それだと原点を超えられないので跳満が必要です。ドラ出和了りまたは安目ツモで跳満の手を作り上げ、リーチ。しかし・・・残念、ツモならず。それでも親が原点を割って3人沈みになり、展開によっては2個奪われるところでしたが、取りあえず1個で済む事に。

更に次の試合は、さきほどの「原点攻防戦」で勝って4連勝中の覇者と連チャン。2倍争奪戦で大事に行かなければならないところですが、初局にいきなりリーチ一発で振り込んでしまい親満振込み。
その後もいいところ無しで砕け散りました・・・

せっかく持ち越したリーグ成績もこれで水の泡。先週の調子が良過ぎだった分、反動が来ている感じです。我慢しなければ。

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/8

先週のリーグ結果はもちろん維持。幻球をもらって王者になりました。半端にこなしていたリーグ成績も、比較的良いものだったので持ち越し。ここからもっと育てられるのかどうだか。

今日は3試合こなしただけで終了。
1試合目の東1局 北家で、

二三三四五七八 確か索子で順子1メンツ オタ風対子 余剰牌1つ  ドラなし

という配牌をもらいました。おっ、初っ端からダブリーチャンスか!? と期待しましたが、南家の第1打を親がポン。残念。元々ツモる予定だった西家の第1ツモ牌を追ったらなんと一。余計にショック。
この試合は何とか勝利したものの、ここから調子が下降線。次の試合は振り込み続きの敗戦。ある人の染め手を警戒し過ぎた結果、別の人に振り込むという悪いパターンから立て直せないという調子が落ちていく典型。次の試合もオーラス、満貫ツモられまでOKのところに一発ツモ跳満を食らってのまくられ2位。
初戦がせめてダブリーに進められていれば違ったかもしれない・・・。 いやいや、そんな事でくよくよしていられません。ここで踏ん張らないといけないなぁ。

段位:王者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/7

とある王者との争奪戦。
オーラスまで王者が優位に進め25500点のトップ。私は12900点のラス目。王者も私も親ではなく、私は6400直撃か跳満ツモでないと届かない厳しい点差。こんな状態で配牌はこう。

(2)(6)34889三五六九西中   ドラ(7)

リーヅモタンピンドラ2を狙うのが近そうですが、なかなか厳しい配牌。
序盤に上手く(赤5)を引くものの、次に入って来たのが安目の(4)。
しかも親が発を鳴き、西家だった王者に西を鳴かれてしまいます。
そのまま中盤まで進み、
(4)(赤5)(6)3488一二三三五六
という形になり、8ツモ→打一。
数巡後、三色同順からも遠い七ツモで聴牌。もちろんドラ引きを期待してダマ。上がってもラス確だったので、「アタリ牌指定機能」で封印して出和了りを防止。
(7)が来ないまま残り12牌で赤5ツモ。ドラツモで、上がれば満貫となって2位浮上ですが、王者には届かず、幻球を奪われます。上がりボタンを押したい衝動を我慢してキャンセルし三落とし。
更に残り4牌で2ツモ。ここで成功すれば逆転の「リーチ一発ハイテイツモ」を狙ってリーチ!無事鳴かれずに1巡進み、ハイテイ・・・
「ゴーッ!!」。手が出現! 執念が実って大逆転勝利!!

明日からプロリーグ第2週。今週のスコア+392とかなりいい調子でした。この好調さを維持できるように頑張ります!

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/6

この日の初戦は王者とサシの、しかも2倍争奪戦。
しかし王者も私も上がれず、オーラスは王者と同点で迎えました。王者はラス親。同点で終われば上家取りで私の勝ちです。王者は筒子の染め手で攻め、私は食いタンで上がりにいきますが、聴牌がやっと。しかも引く牌は筒子ばっかりで危ない(^^; しかし振り込んで負けるのも、ノーテンで負けるのも同じ、とツッパります。結果は当たり牌を引かずに終わり流局。互いに聴牌で私の勝ち。

また、同じ時期にMJ.NET認定雀士に選ばれた方とも遭遇。いいところを見せたいところではありますが、いいところを見せられたのは私の方でした(^^;
東3局、私は混一色の満貫を聴牌しますが、相手の認定雀士の勝ちでした。リーチ一発ツモチートイ表表裏裏の倍満。結局、ラス親の私はトバし3確の出和了りを見逃した瞬間、見逃した人の当り牌を掴んでしまいました・・・
そんなこんなで今日は負け越し。でも、幻球争奪戦は勝ち越しているのでいいかな。

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/5

昨日から12日までの予定で、ヤンマガカップの予選が始まっています。これは全国大会なので、MJ.NET認定雀士は予選を免除されて決勝からの参加。
決勝だけなので楽なのは確かですがちょっと寂しいかもなぁ・・・ 身分を詐称して予選を打ってみたいと思ったり思わなかったり(どっちだよ)。
今日は1試合だけ。
昨日3連勝して終わっていたので、今日勝てば4連勝。Ver.Dから4連勝で幻球が1つもらえる(逆に3連敗で1個没収)事になり、ここはチャンス。しかも2倍争奪戦発生。1位になれば一気に3個も増えます。
そんな大事な試合は東1局。見事にドラを引き切って跳満ツモ! 王者に親かぶりさせるおまけつき。
ここからはさくさく攻めようと思っていた東2局。親のダマ5800に振り込んでしまいます。ま、仕方ないと思い、次の局・・・というところで対戦相手を見失ったという表示。全員代走に。
CPUの打ち方におびえつつもなんとか局を進めてトップ終了。珠を2個ゲットし、更に4連勝ボーナスももらって1個追加。1試合で3個も増えました!

段位:賢者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/3

今日の6戦目。

オーラスまで高い手が出ずにトップの上家(南家)23900点、2位の私(西家)21900点。上家取りの関係でトップには2600点必要です。
順子系の比較的扱いやすい配牌・流れになりましたが、最終的に出来上がった手がこう。

一二三四七八九 789 (6)(7)(8) (ドラは字牌だったような・・・)

当然三色同順などへの手変わり待ちでダマっていきますが、先に一ツモ。リーチしていれば・・・
ツモのみではトップに届きませんが、今までの私なら多分2確上がりしていました。前日まででリーグ成績も出たし、親との差も大きくない。麻雀は上がれる時に上がらないと、他家の逆転を食らってしまう事がままあります。
しかし、今の私は栄えある認定雀士という立場。少し頑張れば逆転できる手を消極的な2確上がりという締まりの悪い手にする訳にはいきません(笑)。
結局キャンセルし、打(6)。(9)以外での上がりは考えない事にし、ダマ。進行が危なそうならオリの方向でしたが、結果は数巡後、見事に(9)ツモ!嬉しい結果となりました。
この勝ちを狙いに行く姿勢が良かったのか、次の試合も勝って3連勝! 明日以降に弾みがつきそうです。

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/2

今日は初対戦の3人による幻球争奪戦。東1、重苦しい空気の中、何とかダマ満貫の手を終盤に仕上げます。直後に上家がリーチ。しかし直後、都合一発で上がり牌をツモって跳満ゲット。そのまま逃げ切って良い滑り出し。
ここからはダブ東・中・ドラ3を上がれたり、4位が確実だった試合を諦めずに進めて3位を拾ったりと、快調なペースで進み、2セット目最終戦。ここまでの成績で、2位であれば大体+80という良い成績が出そうな試合となりました。初局に5800を上がられたものの、次局に6400を直撃でき、そのまま押し切ってトップを獲得。これで+100オーバーの成績を出せました。
今日は振り込みが少し多かったものの、上手く勝ちを拾っていけて、一つの目標にしていたプロリーグ成績+100以上を最初の2セットで達成。調子が良くて助かりました。調子が悪い時期に入っていたら認定雀士という立場のプレッシャー、幻球争奪戦との三重苦で大変です(^^;

これでひとまず認定雀士の面目は保てたかな。明日からは自己記録更新を狙って頑張るぞ!

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:+107.3

■12/1

今日から認定雀士としてデビュー。Ver.Dになって初めての認定雀士。こんな大役が果たして自分に務まるのだろうか、という一抹の不安はあるものの、大きな目標だった認定雀士の座に晴れて就く事ができたのだから今の私が持てる全力を尽くします。この大役を果たすべくまい進していきます。これから1ケ月、あちこちでマッチングしていく皆さま、よろしくお願いします。

いよいよ認定雀士としての初戦。幻球を1個しか所持しておらず、争奪戦に負けたら降格という崖っぷちの身としては、初戦からいきなり争奪戦で認定雀士デビュー戦が降格スタートではきついと思っていた私にとっては、争奪戦が発生しないありがたいマッチング。
結果は少し苦しんだものの何とか初勝利を果たせました。

そして3戦目にいよいよ争奪戦。今日の調子はかなり良いようで、いきなり親っパネツモをゲット! しかし相手の強者も負けておらず、次局にリーチ一発ツモ東ドラ1。これに裏ドラがキラキラキラ〜ン、となって倍満。親かぶりで400点差で2位。
しかしここで引き下がる訳にはいきません。次局、タンヤオのみの手からカンドラ3をもらい、すぐ満貫。すると再び強者がリーチし、満貫上がり。再びまくられます。

しかしドラマは最終局に。強者が親。上がった者勝ちなのに私は手が重く、厳しい展開だ・・・と思っていたところ、他家がリーチ。これはツモってもらうか無理に聴牌を追うしか・・・と心を決めたところで「ツモ!」。もう1人の対戦者がダマ満貫ツモを炸裂しました。親かぶりの強者は都合2000点のダメージ。タナボタ勝ちを収めました(^^;

初日はどうにか3戦負けなしで終了。明日からもこの調子でいけますかどうか。

段位:強者
所属リーグ:S1
リーグ成績:規定数未消化