MJ.NET認定雀士トップに戻る

2004年12月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-そうるい〜た〜
-T氏
-つかC
-鯖 三女の相棒
-真國☆ユーキ-
-マキ‘S Mamma
-アイコネリ
-陀華桜
-神皇クロロJr
-O-716

 2004年12月度MJ.NET認定雀士:マキ‘S Mamma
■第3回 NEW!

大変申し訳ありませんが、牌譜になるような対局がありませんでした。残念です。

しかしながら、認定雀士の影響効果はかなり大きいと思われます。実況生中継など注目度はまずまずです。こちらも一歩も手を抜けません。いつもの打ち方と違ってしまうのも事実です。迫力の手合いをお送り届けようと努力したのですがこのような結果になってしまいました。

■第2回

12/13
認定雀士になってから、幻球争奪戦になると手が入らず。
結果幻球マイナス18個とは・・・キツイ。

さて、今日は初めての店でのプレイ。気合いが入る。
東1局親でこんな配牌だ。

一六八八(3)(6)337東南北白

いまいちパッとする手でもないし、手なりに任せて打っていこうか。
3巡目、東が重なりダブ東でいいからとにかく連荘だ。
5巡目(3)、6、7巡目と8ソーを2枚引いてこうなった。

八八八(3)(3)(6)33788東東

トイトイ、チートイが見える。ダブ東が鳴ければと心で叫ぶ。
心が通じたのか8巡目に東を引いてきた。迷わず6切り四暗刻イ−シャンテン!鳴いていっても最低親マンはある。いよいよ10巡目アノ手が「シュッ!」と伸びてきて3ゾ−を引いてきた。(3)と8ソーの聴牌だ!
タブ東トイトイ三暗刻。ダマッて親っパネ!おっー ヤッタゾと感激してたらなぜかリ−チボタンに手が・・・。テンパったらリ−チの癖は抜けないものだ。「シューッ!」と少し長めのアノ手である!一発ツモ! 幻球争奪戦ではないのが惜しいところだ。

自己ベスト+85、4
幻球マイナス16球 覇者に降格

■第1回

東一局に親に7700を振り込んでいた次の一本場の北家。配牌は9種10牌。
もちろん流すことなどアタマには毛頭ない。
本日まだトップなしで3着、4着が圧している7巡目にこんな手になった。

東東南南西西北発中中中9H

チャンス到来!9巡目に東ポン、10巡目に南ポン、西西発北の一枚引きのイ−シャンテン。11巡目に発が重なりあっと言う間にテンパイ。西は場に二枚切られていて発は初牌だ!初めてアガル字一色に期待を背に対面からリーチの声。えっ−い 4万!・・・「ローン」一発。ふっ― 帰ろ。

自己ベスト85.4
幻球マイナス6個 惨敗