MJ.NET認定雀士トップに戻る

2004年12月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-そうるい〜た〜
-T氏
-つかC
-鯖 三女の相棒
-真國☆ユーキ-
-マキ‘S Mamma
-アイコネリ
-陀華桜
-神皇クロロJr
-O-716


 2004年12月度MJ.NET認定雀士:神皇クロロJr
■第4回 NEW!

今月の東風プロリーグを通して認定して頂きありがとうございました。

認定雀士としては最悪なプレイぶりになり、この場をかりて謝りたいと思います、誠に申し訳ありませんでした。他の9人と比べたら自分が1番ヘタレ雀士でした。

しかし自分の夢だった認定雀士をプレイする事が出来て嬉しかったです。認定になってから勉強になった事は沢山ありました。MJを心底辞めようかと思った事は多々ありましたが、認定雀士になった事でMJプレイヤーとの交流が多くなりました。今日は私のチームの全日本連合の忘年会がありました。しかもMJを通じて知り合った尊敬する台場さんや上司さんやゲチェナさんやシンフォアさん等、有名な雀士達と色々と話せて幸せでした。今度また認定になれる機会があれば今回の認定としての教訓を生かしリベンジしたいと思います。本当にこの一ヶ月ありがとうございました!!

最終週のプロリーグ結果
段位:十段→強者

■第3回

12/22

S1には二度と戻れないでしょう。S3まで落としました。
勝つ麻雀じゃなく2着を狙いに行く(2着が限界)麻雀でははっきし言って勝てません。調子がこの一ヶ月ずーっと悪いのが悩みです。
狙った役でアガれないしノミ手しかアガれないし!!
いつ戻れるのやら称号持ちに(笑)

ここで正直な気持ちを俳句にしました!!
東風は疾風的なドンジャラ(爆)

ちょっとした余談:MJの摩訶不思議なマジックについて
普通は鳴きまくったら刺さるハズが低段者達の鳴きは刺さらず、面前で迎え撃つ高段者に奇跡の当たり牌をもたらしてくれるこれぞMJマジック!!こないだの対局ではベッドせず1試合で☆×20貯まりました!!

3週目の成績!!
段位:十段(経験値270〜286)
リーグ階級:S2→S3
プロリーグ戦自己ベスト:+1.1

■第2回

12/14

S1復帰するために今週からS2でしゃかりきに頑張るが、最初の8試合で−177をだし経験値は260に・・・。
十段から降格してしまうと感じざるをえなかったですが、9試合目から調子が徐々に戻り不調時期を乗り越えたみたいです。でもS1昇格SCOREは出せず情けなく維持止まりです。来週からは久々に称号持ちに戻りますので幻球戦になった方々は宜しくお願いします!!

余談ですが最近皆様のヒッカケ立直が非常に手強いですね!!最初から最終形態の牌構成を考えて最初の状態からヒッカケ作りをする方々達には尊敬の意を贈りたいです!!このレベルのヒッカケに振り込んでも悔い無しです。

■第1回

12/8

認定雀士として活動を始める事になりましたクロロです!!
しゃかりきにプレイするが全くテンパる事も出来ず、認定雀士としては最悪なプレイスタイルをしてしまいスイマセンでした。一週目の最終日にはS1維持を出すため頑張りましたが、SCORE−33以上出ないまま一週目終了してしまいました。2週目もしゃかりきに頑張りますので対局しましたらお手柔らかにお願いします。

一週目の最終日まで成績
賢者→十段(経験値330→270)
リーグ階級:S1→S2