MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年7月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-反逆者★雀犬
-打撃系ヤルカツ
-☆Gスポ王子★
-☆ 晶 ☆
-たじおう
-AGE
-Private Label
-ジョビ
 2005年7月度MJ.NET認定雀士:☆Gスポ王子★
■第3回

半荘オーラスまで一回も上がれずダントツビリのままむかえた。

最低跳満を直撃しないと三位浮上はない状況。

そこで無理矢理鳴き一色。赤@で跳満はある。五、八のシャボテン。

だがやはり警戒され出てこない。
二、三、四のメンツのところ二がきて、テンパイを崩しトイトイにもっていって倍満にしたが、結局ツモってしまい上がラス。
倍満上がってラスは、カライな…。

■第2回

やっと風神に昇格、段位別東風をやっていたら二連敗をした。
半荘戦をやっていて、三着のままオーラスをむかえた。

四着の人は相当凹んでいてもう三連敗は逃れたと思い、軽くトップの親に振り込んだら、その瞬間機械がフリーズ。
仕方がないから店員呼んで、電源を切ってもらいもう一回カード差し込んだら、三連敗+途中抜け扱いを喰らい神球三つ持ってかれ、あっけなく神龍に逆戻り。

いつになったら神に返り咲けるのだろう…。

■第1回

幻球戦でしかも二倍争奪戦。オーラスダントツの4位。
「このままでは取られる」と思いつつ、配牌をあけてみた。

そしたらなんと11種11牌。これは国士だと思い、そのまま突っ走る。

しかし一行に入ってこず、そして5順目ようやく一回目の手が出て来た。

よし、あと1シャンテンときてもう勝利を確信しつつあったが、そっからまったく入ってこないで、ダマのチートイツに刺さりあっけなく終わってしまった。

球を取られてしまい、昇格戦が遠退いてしまった。