MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年7月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-反逆者★雀犬
-打撃系ヤルカツ
-☆Gスポ王子★
-☆ 晶 ☆
-たじおう
-AGE
-Private Label
-ジョビ
 2005年7月度MJ.NET認定雀士:AGE
■第4回 NEW!

いよいよ認定としての最後の一週間と思っていたら、テストやその他で忙しく10戦消化するのがやっとでした・・・

今週は一日しか打てなかったのですが、最後に初めての4連勝ボーナスをもらうことができ、いい記念になりました(まあ4連勝後に対局でしっかりトビラスくらいましたが)。
また、声かけていただいたりと活動自体は少なかったのですが、満足な一ヶ月でした。
認定選出も8月で終わってしまうそうで残念ですが、MJ3でも認定狙ってがんばります!

応援してくれた周りの方々、プロダービーで私の枠に期待して投票してくれた方々、ありがとうございました!!

■第3回

今週は劇的な逆転の牌譜を紹介します。

オーラス自分は西家でトップの親と3900点差の2位。

3900点で同店で席順で上回りトップが取れるという状況。

頼むから早い手!と思いつつもらった配牌が

一三三七九1478(5)(9)南發という厳しい配牌。

ドラが一で第一ツモが八だったので
「平和にドラをからめてリーチかな」
と思い、その方向で進めようとすると手が伸びて、
5順目には

一ニ三七八九13478(9)(9)

という形に。

こうなると
「2もしくは9を仕掛けての純チャンドラが近い」
と思っていると、8順目に2をツモって高め純チャンの聴牌に。

この前にカンがはいっていて8がドラになってたので8順目ということもあって、1を切っての平和ドラ2に受けようとも思ったのですが、どうせここまでできたのなら手ができていたほうが気持ちいいと考え4切りとしました。

するとすぐに高目の9が上家からこぼれ跳満となり大逆転!となりました。

ダマの大物手は仕上がったときの満足感がたまらないなぁと喜びを噛みしめた一局でした。

■第2回

今週は特にこれといった対局はありませんでした・・・

幻球バトルも参加はしたものの三位ばっかりで見せ場もなかったし・・・

まあ今になってやっと上り調子になってきたみたいなので、来週は面白い対局を紹介できるかもしれません。

期待せずに待っててください〜。

今週はこのぐらいで勘弁してください・・・

■第1回

どうも、はじめまして!
最果ての地長崎で細々と認定活動させていただいておりますAGEです。

少しほかの方より活動が少ないかもしれませんがいじめないでくださいね!
さて、今週の日記に行きたいと思います。

今週は前半がボロボロで後半巻き返したという形でした。
その後半巻き返した中の一局。

牌姿は忘れてしまったのですが・・・(すいません)
龍球戦で龍三人と同じ長崎の覇者との対局でした。

起家の親(龍)が上家(龍)から連続の直取りで早くもダントツが出来上がり球をあきらめていた自親。

ドラが8の3455678の変則三面張で聴牌。

赤が二枚あったのでツモ期待のリーチ!

すると・・・なんと一発で8をツモ!
メンタン一発ツモドラ4で、これにより上家が飛び、対面の起家をまくりTOPand幻球GET!!

これにより何とかS1維持安全圏のスコアを出すことができ、これで心置きなく残りのプロリで認定活動できそうです!
よろしく!

段位 飛龍

S1ベストスコア +93.1