MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年9月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-閻魔⇔転生☆彡
-ファンキーDr
-ヨロシク仮面♪
-つかぴー
-ちゃご
-是木章吾
-赤かぶ雀士ポポ

 2005年9月度MJ.NET認定雀士:ファンキーDr
■第2回

ファンキーです。
第1週に無事S1維持を出し、配給球を貰い『伏龍』昇格からの第2週。
スコア的にはマイナスも龍球が増えて納得出来る一週間でした。

そんな中で印象に残った局は下記の局。
配牌はよく覚えてませんが、状況的には争奪戦!しかも認定雀士同士!
自分、起親の東1局。ドラ8ピンで僅か数順で・・・

一一八八555888(2)(2)(3)

赤5含み、ここに(1)をツモ。役満は捨て難いが、なんせドラ4でツモれば三暗刻。
しかも争奪なんで崩さずに即リーチ・・・

コレを一発でツモりました。倍萬でしたが、完全にラッキー配牌なだけに相手に悪いなぁと感じたのは本当です。

しかし、あそこで欲を出し四暗刻狙いでテンパイ崩しをしていたら・・・
きっと逆の立場になっていたのでは?

特にMJでは牌の切るタイミングの後先が特に流れを掴むポイントになっている感じがするので、今回は勝たせて貰いましたがMJは恐いなぁとも感じた一瞬でしたね。

■第1回

ファンキーです。

幸運にも2度目の認定をプレイ出来る事になりました!!!
5月初旬には龍玉27個になるも現在は不動王(ショボーン)争奪皆様強すぎます。
まぁ、チャット等で楽しんでますが。
そんな中印象に残った1局。

牌配はこんな感じ・・・
五赤五1169(2)(3)(6)東東西北 ドラ9


南4局でトップとは16400点差程だったような。
中盤9をツモってくる。そして上家からポン。
下家からリーチかかるも全ツ・・・すると東、五、1をツモってくる。

最終的には・・・
1113東東東五五赤五 999(ポン)

こんな感じ。

これをアガリきり、トイトイ三暗刻ドラ四の倍満で捲りました。
勝利Ptも回復し、後は球を回復させなければ!!!
来週は龍復帰ですが引き続き楽しんでガチ勝負出来ればと思います。
あ、チャットにHG仕様を仕込んだら意外にも他のプレイヤー方も仕込んでいて楽しいチャットが出来る事が多かったです。
ウザくならない程度に楽しんでいきたいです。