MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年9月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-閻魔⇔転生☆彡
-ファンキーDr
-ヨロシク仮面♪
-つかぴー
-ちゃご
-是木章吾
-赤かぶ雀士ポポ

 2005年9月度MJ.NET認定雀士:赤かぶ雀士ポポ

■第4回 NEW!

全国のみなさん、こんにちは^^
MJをこよなく愛する雀士『赤かぶポポ』です。

早いもので、認定雀士となり、1ヶ月が過ぎてしまいました。
プロリーグ、Aリーグ、段位別といろんなところに出没し、
全国のみなさんと数々の楽しい対戦をさせていただき、誠にありがとうございました。
けっこうなくのが好きなので、場をかき乱したこと申し訳ありませんでした。
迷彩リーチも大好きなので、ひっかけたこと申し訳ありませんでした。

認定雀士となり、今まではやらかなったチャットにも参加するようになりました。
いろいろなチャットでみなさんに楽しませていただいたこと感謝しています。

もうすぐMJ3となりますが、これからもMJを楽しくやっていけたらよいと思っています。
またどこかで、全国のみなさんと対戦できることも楽しみにしています。
いろんなところに出没しますので、お見かけの際は、気軽に声をかけてくださいね。

最後に、本当にありがとうございました。


〜認定雀士期間中の成績〜

 【戦績】(29日現在)
  1位 100回
  2位  77回
  3位  75回
  4位  62回
  トータルスコア +1602

 【幻球】
  球取り戦 1勝1敗: ±0個
  4連勝 2回: +2個
  3連敗 4回: −4個
  リーグ維持:  +4個
  トータル:    +2個
  階級 変わらず『雀豪』


■第3回

みなさん、こんにちは!
認定雀士となり、もう半月が過ぎてしまいました。;;
飛騨の国をこよなく愛する雀士、『赤かぶポポ』です。

先週は2連続3連敗のショックを克服すべく、飛騨の山奥にこもって修行をして参りました。
(チームメンバーとリアルで修行^^)


今週は出張のため、久々に田舎を離れ、街へ・・・。
4時に会議が終わるやいなや、車を走らせ名古屋方面にある某店舗へ向かいます。
このお店に行ってみたかったのは、プレイ料金がめちゃくちゃ安いこと♪
街に出張くる機会があると、いろんなお店に出没してる私です^^
(今年の夏には北海道に行く機会があったので、札幌6店舗ほど旅打ちしました!)

初めて行くお店だったので、途中コンビニで地図を立ち読み。^^;
帰宅ラッシュをくぐりぬけ、5時半にようやく到着。
さっそく店内を見渡すと、一番奥のほうにMJマシン8台発見!!
けっこうな賑わいをみせていて、空いている席はたったの1台・・・。

いつもはけっこう台選びをする私ですが、時間ももったいないので、さっそく打つことに・・・。
すぐ帰るつもりでしたが、調子もまずまずよかったので、
飯も食わず結局ラストまで5時間以上打ってしまいました^^;

なんと、一番最後には4連勝を決め、先週なくした球を1つだけ返していただき、
なんとか雀豪復帰できました♪
(来た甲斐がありました^^)


月曜日には、チームメンバーと富山に出没・・・。
お昼に到着したので、いきつけのお寿司屋さんで、腹ごしらえ♪
いつ食べても富山のお寿司は最高です!^^
お腹もいっぱいになり、いざ出陣。

チームメイトはプロリーグキープがかかる大切な対局が続きます。
自分の対局もそっちのけに(ごめんなさい)、横のチームメイトの対局が気になる気になる・・・。^^;
苦戦が続く私をしり目に見事3連勝を決め、リーグキープを確定させました♪

そのころ、眠たそうな顔をした富山の某MJ雀士が会いに来てくれました♪
(この日富山にきたのは、それが目的だったのですが・・・)
彼と出会ったのは、去年の夏・・・。
彼との出会いは、私がMJにのめりこむきっかけの1つになりました。
MJを通して、彼やチームメンバーなど、いろいろな人と出会えたことに感謝しています。

認定生活もラスト1週となりましたが、全国のみなさんとの出会えるを楽しみにしています。
また、どこぞの店舗で打っていましたら、気軽に声をかけてみてください。^^


■第2回

飛騨のシンボル、「さるぼぼ」をこよなく愛する雀士『赤かぶポポ』です^^

今週も認定をおもいっきり楽しむぞ、と気合を入れまくって、スタート!
すると、今までにないくらいのいばら道・・・

3連敗・・・(泣)、そして球戦負け(泣泣)、そして3連敗(泣泣泣)
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いっきに球3つなくなりました;;

そのショックで3日間山にこもり、修行して参りました。
久しぶりにMJ3日間の休養をとったので、来週は気分一新がんばります!


■第1回

全国のみなさん、はじめまして!
飛騨の山奥でMJ生活を送っている「赤かぶ雀士ポポ」です。
今回念願の認定雀士になることができ、いっそうMJに励んでおります。

初日、仕事の打ち上げにて、飲み会があり、いきなりのパス・・・。(泣)
今月の認定雀士で、この日打っていないのは私だけ・・・。(汗)

二日目は、代休だったので、朝10時にホームグラウンドのセガに出勤♪
平日のこの時間に人がいるわけもなく、初認定プレイを独り寂しく味わいました。

この日はヤンマガカップ決勝開始日!
一応予選を通過していたので、午前中はプロリーグもないし、とりあえずワンセット。
調子よくA@B@B@@A着、スコア:+215を出せました♪
それが終わる頃、ちょうど12時を回ったので、いよいよプロリーグへ・・・。
すると午前中の調子のよさが嘘のように、B着、C着の嵐・・・。(泣)
この日は15試合こなし、結局リーグスコア:−26.3

三日目、9月3日はなんと、結婚記念日!!
嫁さんと石川の温泉に行くことになっておりまして・・・。
こんな大切な日くらいはMJをしないのかと思いきや、富山で寄り道♪
嫁さんが買い物をしている間に、プロリーグ維持を目指しましょうー。
ところが、相変わらず、調子は上がらず、A着、B着のオンパレード・・・。
リーグスコア:−9.7まで。

これからというとき、嫁さんからのコールが・・・。(泣)
その夜は、温泉と御馳走と麦酒にやられ、
夜の10時には、夢の中で役満を積もってました。(笑)

翌日は、金沢で美術館見学・・・。
近代美術が麻雀牌に見えてくる始末・・・。(汗)
昼ご飯に富山名物ブラックラーメンを食し、3時にはホームグラウンドで、ちゃっかりプレイしてました♪
この日ラストまで打つも、スコア:−12.6とリーグキープが遠のいていくばかり・・・。(泣)

五日目、復活絶好調〜♪
開始から怒濤の@着、A着ラッシュ!!!
@@A@@A@@AAでリーグスコア一気に+91.2に〜♪
50試合かけ、ようやくプロリーグ安泰スコアを出せました!!

六日目、認定雀士としての、1つの仕事でもある!?プロダービー・・・。
五日間終了し、トータル+398
全国の赤かぶを応援してくれているファンのために(いないか・・・自爆)この日もがんばりました。
この日もなんとかスコアを伸ばし、+513に!!
トップとの差が41の2位に・・・。

七日目、この日も仕事を終え、いつものように夕方6時にセガに出勤♪
プロダービートップを目指し、この日をスタート!
トータルスコア+586まで伸ばす・・・。
一旦家に帰り、(恐いのです・・・汗)嫁さんと食事をとり、再出陣!!
そこに待っていたのは・・・・・・・・・・・・・・・。

3連敗・・・・・。(滝汗)
球を失うとともに、雀豪降格・・・。
いつも思う、家でおとなしくしておけばよかったと・・・。

プロダービーの結果はなんとか2着。
応援してくださった全国のみなさん、申し訳ありませんでした。
また、全国のみなさんとの対戦を楽しみにしております。