MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年9月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-閻魔⇔転生☆彡
-ファンキーDr
-ヨロシク仮面♪
-つかぴー
-ちゃご
-是木章吾
-赤かぶ雀士ポポ
 2005年9月度MJ.NET認定雀士:つかぴー
■第4回 NEW!

認定プロリーグが終わりました。
結果ですが、前回の認定の時もそうだったが、成績はイマイチでした。
プロリーグ1週目10試合で維持スコアーが出たのが奇跡ですね。だいぶ助かりました。

今日カードを入れて雀帝に昇格!っといっても配給だけの昇格なんですけどね。
なんか情けない感じ。

雀クラスの球戦は一度きり、全国1位の方とマッチし負けました(T_T)
4連勝は2回。3連敗はなく、雀クラスでの球は差引+1となりました。
プロリーグも10月で終了のようなので、維持配給もらっても昇格はできない、
最低球戦2回して連勝しないと雀聖という位にはなれない。
果して10月どうする!?つかぴー!!!

■第3回

プロリーグ三週目は15試合打ちました。
あとは段位別で少し打ちました。

いま自分がいる雀クラスは19人しかいません。
もちろん争奪戦はほとんどありません。

自分がこのクラスになって二ヵ月になろうとしますが、球戦は1度しかありませんでした。その非常に大事な球戦負けました。

それ以来いまだマッチがなく、雀球は1戦0勝1敗で負け越しです。
早くこのクラスの人が増えて、頻繁にマッチできるようになってもらいたいものです。

■第2回

2週目ですが維持スコアーが出てるのでプロリーグは13試合打ちました。
段位別はけっこう打ったのですが、今週は2ラスが3回ほどありアブアブでした。

なんとか3連敗はくいとめたが、いつかはやってしまうだろう3連敗にブルってます。
他の人にくらべて自分は3連敗は少ないと思っていますが、雀クラスになってまだ3連敗がないのが奇跡ですね。

連敗減球システムになって龍で4回、神で5回、それだけは避けるように打ってるが、それでもやってしまうこのシステムの辛さ、これからも避けるように頑張ります。

■第1回

6日のことでした。

プロリの維持が出ていたので、争奪戦、勝利ポイント、スコアーアップの為打っていたら3連勝してしまいました。

二倍戦になるのが嫌なので段位戦に逃げました。
マッチは皆称号持ちだけど争奪戦ではなかった。
南家スタートで東パツ親にマンガンをツモられました。
そして東2局、親リーにドラバッタのシャボで追っかけリーチ!
ハイテイ間際に見事にツモって裏ドラ3個!!バイマンになりました。

そのままオーラスまで行き、どうなるのかぁ??と思いきや四風連打で流局!!
みごと4連勝で重たい雀球をゲットしました。