MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年1月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-稚内もうるくん
-§怒ラゴン§
-たけ
-軍神★毘沙門天
-白虎黄龍
-ЖてつやЖ
-Granciel

 2005年1月度MJ.NET認定雀士:§怒ラゴン§
■第4回 NEW!

いや〜参りました(^O^)得意な半荘戦なので、すぐS1維持して強者にもどろうと思いきや、六段まで落とされちゃいました(T_T)
ちょっとあまくみてました(^o^;でもいい経験になりましたんでありがとうございました。上級段位にもどれるよう、これからもがんばります。対戦してくれたかた、ともにあpりがとう(^^)v

■第3回

とうとう七段まで落ち、なおかつ六段降格戦、落ちるとこまで落ちました(>_<)なんとか四位を避けたいとこで東3局で四位、つぎが親なのでなんとかあがりたいとこでした。

ひさしぶりにいい配牌がきて、テンパイ時にはこんなかんじ、

(1)(1) 発発 東東東 白白白 南南南

イーピンと発のシャボ待ちです。テンパイ後西を積もってきたので(1)落とし役満狙いと考えましたが、リーチかけられたのでこのままツッパリました。場に発はでてなく、イーピンはいっちょうでてました。見事イーピンロンで倍満あがりで逆転勝利です。発で上がりたかった(T_T)
現在七段S3です。強者にもどるのは遠そうだな〜(>_<)

■第2回

なんとかS2維持でき、まずまずの出だしの中、プロ半荘戦ではいい結果がだせなかったのでなんとか汚名挽回とチーム対抗戦決勝にいどみました。

たしか八試合ぐらいやったのかな〜その内四位一回、あと一位七回と申し分ない結果でおわれました。(たしかスコア+350くらい)

その試合の中で特に印象ぶかいのがたしか、東3局トップでかるく上がるかベタオリでいい局面(性格上あまりできません)
牌パイは、

22678 (6)(6)(6)(8)(8)六七八 ドラは(6)

だまでマンガンあるところに(7)ツモ、勢いあまってリーチ!
たしか一発ツモで倍満までふくれあがりました。

ひさしぶりにきれいな手であがれたので、まんぞくいく局面を終えました。現在九段S2です。早く強者になり宝玉戦やりたいです。覇者から降格してるんで…。

■第1回

1月8日

認定雀士になってから8日たちましたが、やることなすこと裏目になる展開ばかり(>_<)
牌パイがよくきれいなかたちであがろうとすれば、リーチ後他家にツモ、もしくは振込むことしばしば。
ドラがアンコで役牌ドラ3とかるくマンガンであがろうとすれば、のみであがられる始末。
さんざんな8日間を向かえましたが、明日からはその経験を活かしがんばりたいと思います。

今日の成績 九段
S2(プロリーグ)