MJ.NET認定雀士トップに戻る

2005年2月度
MJ.NET認定雀士のプレイ日記

-松竹牌♪
-アスリート
-★ 天 ★
-麻将騎士U公爵
-灼眼のイッコウ
-ナチュラルダ
-反逆者★GAMERA
 2005年2月度MJ.NET認定雀士:アスリート
■第1回

認定雀士としてのプレイがいよいよスタート!
どんな展開になるのか楽しみに早速東風プロリーグへ。

初日、2日目は無難なスタートとなり、S1維持となる+94.5が32試合消化時点に出て一先ず安心。(因みに先々月は維持出すのに96試合もかかりましたから・・・)

ここまでは良かったのですが、いよいよ3日目に突入した途端のことです。俄然高まるやる気とは裏腹に何やら雲行きが怪しくなり、恐れていた3着4着の赤字オンパレードのお出ましです。それからというものは3連敗という忌まわしい招待状が8回も届きました。何とか堪えてきたものの最後に力尽き3連敗した時はこんな感じでした。

東3局の時点で親と南家の私が同じ6900点の場面、中盤親からリーチが入り、後がなくなりつつある苦しい場面でのこと、私はラス親を残すもののここは勝負だと思い対々和で何とか白と三ソウで聴牌。しかし、その2巡後親にツモられ万事休す、しかも何と親倍満!!あっさり飛ばされて終了。放心状態というよりも、お決まりの”やっとれーん”を連呼してました。

とにかく私の中では昇段が一番の目標とするところであり、途中飛龍から昇龍へ降格した事が一番悔しくてなりません。当面の目標である神龍が遥か彼方へ消えてしまいそうな勢いですが、ここを何とか踏ん張って今月中には最低でも神龍にしてみたいものです。10日は幻球バトルもあることだし、仕切り直して頑張っていくしかありませんね。

段位:昇龍
リーグ階級:S1
自己ベスト:+94.5